SSブログ

マエストロのコンサートで [音楽]

先日、日本を代表するピアニストのコンサートに行ってきました。
渋谷にある大きなホールがほぼ満席で、マエストロの人気が窺えます。

コンサート全体の構成、曲の構成も素晴らしく、ジャズに詳しかろうが初めて聞く人であろうが、満杯のホールにいる人を一人残さずマエストロの音世界に連れて行ってました。
音色、強弱、メロディーの奏で方、アレンジのある仕掛けでのアンサンブルの精度、的確なアドリブソロなど参考になることがたくさんありました。

新たな音世界を教えてもらいました。
頑張らなきゃ!

L1100748.jpeg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

そらへい

日本を代表するピアニストは山下洋輔さんでしょうか。
私は数年前、新宿PIT INNで聞きました。
教えておられる若い人も加わって楽しいステージでした。
by そらへい (2023-08-27 19:50) 

お名前(必須)

そらへいさん、レスが遅くてすみません。
この日のピアニストは青木弘武さんでした。
スタンダードジャズを正統的に演奏する方ですが、こういったスタイルの演奏家の中で日本を代表するピアニストの一人と言えると思います。
良いコンサートでした。
by お名前(必須) (2023-08-30 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。