SSブログ

231107@サニーサイド [LIVE]

僕は普段はボーカリストとの仕事が多いのですが、ひと月に1回はインストでのリーダーライブをやっています。
それらのスケジュールはたくさんのボーカルライブの中に埋もれてますが、錦糸町アーリーバードではピアノトリオで、銀座シグナスではクインテットなどで、それと高田馬場サニーサイドではピアノトリオ+1ということでフロントにゲストを招いてカルテットでやっています。

といっても、サニーサイドでのカルテットはまだ二度目。
7月に若手トロンボーン西村健司君を招いてやったのが最初でした。
今回のゲストはテナーサックスの高橋康廣さん。
9月の田井中福司さんとのライブでも一緒だったし、もう長くお付き合いさせていただいてます。
そして、今回のお客様の中に9月のライブを聞いて高橋さんをまた聞きたいと言って来てくれた方もいました。
こういう反応はなんか嬉しいものです。

さて、今回も偏った選曲でしたが、ジャズ愛好家には喜んでいただけるような曲が多いと思います。
ということで、セットリストを載せておきます。

その前に、直前のご案内にも関わらず集まってくださった皆様には感謝申し上げます。
今回は女性率80%でした。
次回は2月の予定です。
男性の皆さまも是非いらして下さい。

1st
1) A Night At Tony's (Gigi Gryce)
2) Tour De Force (Dizzy Gillespie)
3) Isfahan (Billy Strayhorn)
4) Ceora (Lee Morgan)
5) Star Eyes

2nd
1) That Old Feeling
2) Paradox (Sonny Rollins)
3) In A Sentimental Mood (Duke Ellington)
4) Flossie Lou (Tadd Dameron)
5) Cherokee
Enc) Billie's Bounce

Yasuhiro Takahashi (ts)
Takashi Ono (p)
Yukihiro Takao (b)
Masanori Ando (d)


IMG_3602.jpg
photo by Kaho Kimura

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。