SSブログ

67歳になりました。 [近況]

前期高齢者まっしぐらであ〜る。
数年前までFacebookに誕生日を公表していたら、400件を超えるすごい数のおめでとうメッセージを頂いてとても有り難かったのですが、全てに返信をしたらそれで誕生日が終わってしまったので、その時から公表するのをやめにしました。
そうすると全く静かな誕生日になってそれはそれでちょっと寂しいのです。

誕生日の前日は吉幾三コンサートの仕事で福岡だったのですが、誕生日当日は帰ってくるだけだったのでのんびり過ごしました。
福岡に住む高校時代の同級生女子と現地で会うことはできなかったけれど、メッセージをやりとりしていて、彼女から「好きなことを仕事にできてこの歳まで現役なんて羨ましいよ」って言って貰えてなんか嬉しかったなあ。
さらに「若い頃のようにできないこともあるけど、知恵と熟練度は今の方がいいでしょ。味が出てくるんだよね。」と、よくわかってらっしゃる。
今年はケーキもご馳走もなかったけど、良いことを言ってもらえて良い気分な誕生日となりました。

何だかんだと言って誕生日が過ぎると、あとは年末に向かって一気に走っていっちゃうんだなあ。
その前に、11月に愛媛で演奏します。
また愛媛の皆さま、よろしくお願い致します。

●11/19(日) 松山 Moon Glow
●11/23(木) 伊予西条 歓喜庵
●11/24(金) 松山 Y's Cafe
●11/25(土) 新居浜 J's Craft

詳細はこちらから
https://takashiono.wixsite.com/mysite/schedule

IMG2.jpg
1歳の頃かな?紙の写真がどこかにいってしまってスキャンしていたのが出てきました。叔母(父の妹)と。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

そらへい

古い友人もいいですね。
歳をとると無性に懐かしくなります。
素敵な誕生日のメッセージになりましたね。
by そらへい (2023-09-20 20:22) 

taka-ono

そらへいさん
高校時代の同期とのLINEのグループがあるんです。
今、そこで話している人でも、中には高校時代は全く交流が無かった人もいるんですよ。
そんな同級生がライブを聞きに来てくれたりすることもあって、そこで会うと懐かしいです。
50年ぶりの再会なんてこともありますから。
長く生きてきました。^^;
by taka-ono (2023-09-22 01:58) 

himanaoyaji

誕生日おめでとうございます。 現役で元気に仕事が出来て仲間が多い、日頃の活動でそうなっているのでょうね、羨ましいですよ。
私は仕事辞めたら電話もほとんどかかってきません、(笑)
by himanaoyaji (2023-09-22 06:20) 

taka-ono

himanaoyajiさん
いつも有難うございます。
幾つになっても他者とのコミュニケーションが苦手でうまく行かなくていまだに悩むこともあります。
でも、元気で活動出来ていることは本当にありがたいことだと思っています。
himanaoyajiさんもお元気で。
また今後ともよろしくお願い致します。
by taka-ono (2023-09-24 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。