SSブログ

240408@シグナス Agua Caliente [LIVE]

5月いっぱいで閉店が決まったシグナスですが、老舗のクローズを惜しむ声も多く、先月あたりから来店される方が増えているようです。
出演する側も最後に演奏してみたいと思うミュージシャンが多く、5月の出演者はいつもより早く決まったようでした。
逆に僕は9月8日に決まっている、いつもはシグナスでやってた田井中福司さんとのライブの場所を決めなくてはならないので少し焦り気味(~_~;)です。

さて話を戻して、3ヶ月振りに「Agua Caliente」のライブをシグナスでやりました。
予約された以上の方々にご来店いただけて開始前から熱気あふれる店内でしたが、いつものように3人のコーラスによる「銀座カンカン娘」からスタート。
この曲からスタートするのが銀座ならではということで、この日も素敵なコーラスを聞かせてくれました。

3人のソロの曲も含めて、この日のセトリを書いておきます。

1st
1) 銀座カンカン娘
斎藤裕美子
2) 異邦人
3) Love Squall
4) 桃色吐息
内田ゆう
5) 飾りじゃないのよ涙は
6) 舟唄
7) 時代
Ayumi(as)
8) Hi-Fly
山下由紀子
9) Close To You
10) 夜来香
11) 春よ、来い

2nd
1) Love Is a Many-Splendored Thing (Trio)
2) 青春のリグレット (斎藤裕美子)
3) かもめの街 (内田ゆう)
4) ブルーライトヨコハマ (山下由紀子)
5) ルビーの指輪 (斎藤裕美子)
6) 街の灯り (内田ゆう)
7) いいじゃないの幸せならば (山下由紀子)
8) Softly, As in a Morning Sunrise (Ayumi)
9) Old Time Jazz (斎藤裕美子)
10) 希望 (内田ゆう)
11) 星の流れに (山下由紀子)
Enc) テネシーワルツ

良い曲ばかり!
3人はそれぞれ歌が上手いので、どんなアレンジにしてもさらに良い感じに仕上げてくれます。
バンドメンバーそれぞれの演奏も素晴らしく素敵なライブがやれました。

アンコールは3人のコーラスによるテネシーワルツでした。
次回が決まったら、是非また聞いていただきたいと思います。

斎藤裕美子 (vo)
内田ゆう (vo)
山下由紀子 (vo)
Ayumi (as)
小野孝司 (p)
酒井一郎 (b)
丹寧臣 (d)

IMG_4150.JPG

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽