SSブログ

ホームページが新しくなりました。 [近況]

これまで使っていたMacBook Proをパソコンが欲しいという娘にあげて、新たにMacBook Airを無利子ローンにて購入しました。

僕のパソコンでの仕事はFinaleで譜面書きを、いくつかの必要な書類作成ではExcelとPagesを主に使っています。
また写真アプリで写真を管理したり簡単な編集をPixelmatorでやったり、メールやネット関係、スケジュールと住所録の管理、必要な音楽の管理とiPhoneのバックアップなどそれなりに多岐にわたって使っています。

移行と環境設定に3日ほどかけてようやく新しいMBAが使えるようになりましたが、どうしてもこれまでのホームページの管理ページに入ることが出来ず更新できなくなりました。
そこで、以前のホームページを公開する前にWiX.comで途中まで作っていたのを思い出して、そちらに移転しました。
その時はこちらの何かが上手くいかなくて前回のところに急遽作り直したのですが、今回は何事もなく移行できたので公開しました。

新しいホームページのURLは
https://takashiono.wixsite.com/mysite
になります。

長々と書きましたが、新しいホームページをよろしくお願い致します。

DSCF1101.jpeg
新居浜〜大島を結ぶフェリーからの燧灘、5年前の8月に


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

新しいパソコン良いですね〜〜、私もそろそろと思っているのですが
動いている(色々と遅くはなりましたが)ので替えるタイミングが難しいです。ホームページやった事ないのでチャレンジしてみようかな〜〜、
by himanaoyaji (2023-08-06 05:59) 

taka-ono

himanaoyaji さん
是非、ホームページにチャレンジしてください。
フォトギャラリーのページを種類別にするといいですね。
きっと見やすくなると思います。
新しいパソコンはやはり動きが早くて気持ちいいです。
でも、ケチらずにメモリーをもう少し足しておけばよかったと少し後悔しています。(^_^;)
by taka-ono (2023-08-13 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。