SSブログ

ありがとう!愛媛ツアー〜その2 [LIVE]

今回の愛媛では人からも街からもすごく歓迎されている気がしました。
演奏はこれまでになく気負うこともなく普段通りにやれたし、ジャズ通の人もそうでない人も僕の演奏を聞いてみたいと思った方がたくさん集まってくれたように感じました。

久しぶりの実家での気儘な一人暮らしは誰を気にすることもなく楽しかったし、食事は主にセルフのうどん屋やスーパーの惣菜ですませたので無駄遣いすることもなく過ごしました。
今回は歓喜庵の打上げでの石川先生の手料理が豪華で堪能しました。
困ったことは、どこに行くにも車になってしまうのでほとんど歩かなかったことかな。
車はいつも低料金で貸してくれる友人の車屋で軽のレンタカーを借り、西条や松山に出かけて行きました。

さて、歓喜庵の翌日24日は松山のY's Cafeで寺岡カスミさんのボーカルとピアノトリオでライブをやりました。
カスミさんとは一週間前に僕の高校時代の同窓会で帰ったときに音合わせをしましたが、本番では見違えるばかりのパフォーマンスで素敵でした。
この日は車だったので、松山に泊まらずに夜中に新居浜まで帰って来ました。

翌25日は愛媛での最終日。新居浜のJ's Craftでトリオで演奏しました。
この最近は西条でやることが多かったため新居浜でもやって欲しいという声もあり、企画したところ早々にキャンセル待ちになりました。新居浜の皆様、ありがとうございました。
小中学校から高校時代の友人までたくさん来てくれて嬉しい限りでした。

この日のセットリストはこれ↓

1st
1) Moanin'
2) Love Is a Many-Splendored Thing
3) Blue Bossa
4) Danny Boy 〜 Over The Rainbow
5) Relaxin' At Camarillo

2nd
6) That Old Feeling
7) Take Five
8) Carinhoso 〜 Triste
9) Ruby, My Dear
10) Tin Tin Deo
Enc) Hoshi no Nagareni

Takashi Ono (p)
Yuta Iwasaki (b)
Shigeo Kobayashi (d)

今回はこれまでになくスタンダード(有名曲)が多目ですが、やはりお客さんの食い付きが良いように感じました。

また今回の四箇所のライブでは、コロナ禍が終わって集まりや交流が戻って来たこと、仕事を引退して時間に余裕ができた同年輩が集まってくれたことなどで終始、和やかな雰囲気でありました。
ありがとう!愛媛ツアー!

新居浜の翌日26日は銀座で星野由美子さんのバースデイライブがあり、それが昼のライブだったので朝6時のしおかぜで東京に向かいました。
バースデイライブを夕方に終えて、自宅に戻ることなく今度は羽田空港に。
翌日の吉幾三コンサートの前乗りのため秋田に向かいました。
飛行機が30分遅れて秋田空港に着くと、なんとタクシーが一台もいません。
今は地方では流しているタクシーが少ないそうで、飛行機はほぼ満席だったのにタクシー乗り場に他に人がいないのです。みなさん予約していたんですね。
10日間の重い荷物を抱えてやっとホテルにチェックインした頃には日付が変わろうとしていました。
この日は新居浜から銀座経由、秋田まで長い一日でしたが、幸せな十日間を送らせていただきました。
皆様に感謝❣️

DO01110639.jpeg
朝早い瀬戸大橋からの瀬戸内海

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

スタンダードの曲は聞き慣れてるので
お客さんの反応は違うのかもしれませんね。
by himanaoyaji (2023-11-30 06:18) 

taka-ono

himanaoyaji さん
レス遅くなってごめんなさい。
なんとなく気忙しい師走でした。
ライブが一段落して、昨日は来年もたくさん演奏の機会があることを願いながら1月のスケジュールをアップしました。
来年はさらにスタンダードを深めていきたいと思っています。
名古屋でも演奏できますように願いを込めて、今年一年間もありがとうございました。
by taka-ono (2023-12-30 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。