SSブログ

中近東文化センターロビーコンサート [LIVE]

ようやく秋めいてきた先週の土曜日、三鷹にある中近東文化センターで演奏してきました。
中近東文化センターは武蔵境駅からバスに乗り換えて行くような三鷹市の奥まったところにあり、隣にはICUやルーテル学院大学があります。

4年前のコロナ禍の真っ只中、コロナ禍で閉館して来場者のなくなったセンターに音楽のイベントをやって三鷹市民の皆様に来ていただき中近東文化センターを知っていただこう、というのが当初の目的であったと覚えています。
三鷹市政だよりで参加希望者を募り、4年前は30名限定だったのが今年は70名の方々に来ていただきました。
三鷹市長も毎回足を運んでくださり、小さいコンサートながらも市の大切なイベントの一つなのだと感じております。

いつもは僕に声がけくださった加藤弘之さんのサックスとデュオで演奏するのですが、今年は生憎、加藤さんが体調を崩されたため宮野裕司さんが代わって演奏して下さいました。
加藤さんの復帰を祈りつつ、またいつもお世話くださる金子直美さんはじめセンターの皆様、今回も静かながらも熱心に集中して我々の演奏を聞いてくださった参加者の皆様に感謝申し上げます。

今回は予めセットリストを作って演奏に臨んだため、残しておきたいと思います。

1) 'Tis Autumn
2) Autumn Leaves
3) Carinhoso
4) Falando De Amor
5) Isfahan
6) Misty
7) Get Out Of Town
8) Pannonica
9) Take Five
10) I Love You
11) Autumn Nocturne


L1010398.jpeg
ハンムラビ法典のレプリカ<2020年11月撮影>

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

コロナも段々と縮小しているように感じます、イベントなどが多くなると活気が出てくるので良いですよね〜〜、
by himanaoyaji (2023-10-24 06:18) 

taka-ono

himanaoyaji さん
今年はコロナで引きこもっていた反動でしょうか、気のせいかイベントが多い気がします。
マインド的にはコロナは終わったような感じがしますね。
明るく健康的な日常が戻ってきて欲しいです。

by taka-ono (2023-10-30 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。