SSブログ

240108@シグナス Agua Caliente [LIVE]

もう随分、日が経ってしまいましたが、今月8日に昭和歌謡ライブをやりました。
これまでにもこのようなライブを何度かやりましたが、今回は「Agua Caliente」のメンバー全員が初めて揃った上に曲数的にも内容的にも充実したライブになったと思います。
選曲の大部分は僕からの提案で、ピアノトリオの伴奏でも映えるようにジャズアレンジしたものを歌ってもらいましたが、3人とも素晴らしい歌唱で応えてくれました。

「Agua Caliente」はテレビやスタジオでのコーラス、ボーカルとして長年のキャリアを持つ3人のボーカリストのユニットです。
僕と仕事で付き合いのあった齋藤裕美子が集めてくれました。
日本に住む人たちで、その業界トップの彼女たちの歌声を聞いたことがない人はいないと思います。
3人とも名前に「ゆ」が付くので、「ゆ→湯→温泉→Agua Caliente」と命名しました。

また今回は、齋藤裕美子の友人のAyumiさんがサックスでゲスト出演してくれて、彼女がメインで演奏するジャズスタンダードも交えてお送りいたしました。


1st
01 銀座カンカン娘(全員)
02 ルビーの指輪(齋藤裕美子)
03 Love Squall
04 桃色吐息
05 街の灯り(内田ゆう)
06 希望
07 Memory
08 Softly, As in a Morning Sunrise(Ayumi)
09 逢いたくて逢いたくて(山下由紀子)
10 中央フリーウェイ
11 星の流れに

2nd
01 ウィスキーがお好きでしょ(齋藤裕美子)
02 喝采(内田ゆう)
03 ブルーライトヨコハマ(山下由紀子)
04 Someday My Prince Will Come(Ayumi)
05 愛のテーマ(齋藤裕美子)
06 川の流れのように(内田ゆう)
07 いとしのエリー(山下由紀子)
08 Old Time Jazz(齋藤裕美子)
09 飾りじゃないのよ涙は(内田ゆう)
10 片思い(山下由紀子)
enc テネシーワルツ(全員)


Member
齋藤裕美子 (vo)
内田ゆう (vo)
山下由紀子 (vo)
Ayumi (as)
小野孝司 (p)
渡部拓実 (b)
枝川淳一 (d)

Agua Caliente.jpeg
山下由紀子さんは遠方のため写真撮影の時に不在
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。