SSブログ

160305@アーリーバード [LIVE]

僕の好きな音楽を好きなように演奏する。
それを聞きに来て下さることのなんと有難いことか。

昨日のアーリーバードでは、2ndステージで初めてパウエル特集をやってみました。
パウエルの曲では既に長きに渡ってやってきている曲も有って、1ステージ分のレパートリー的には困らないのですが、ショーとして考えた場合どうなんだろうとこれまで躊躇してました。
モンクも1曲加えたけど、ショー的な意味では変わりません。
そして、いずれは全曲モンクというライブをやりたいと思っています。
それには未だ内容も曲数も足りないので、もう少し頑張らないといけません。

先日、チビが風邪をひいた時に混む近所の病院を避けて、たまにお世話になる、車で30分くらいのところにある女医さんのところに連れて行きました。
僕は、その女医さんは見立ての優れた良いお医者様だと思うのですが、なぜかいつも空いているのです。
その時にお父さん(僕のこと)もそろそろご自分の仕事を仕上げる頃だと思いますが、とおっしゃるので、まだまだそんなところまで来てません、と答えました。
自分としては、仕上げどころかゴールなど見えもしないしまだまだだと思っていたんですが、還暦を迎える頃ってそうなのかとショックでした。
8歳の子供を連れた自分が還暦で、仕事を仕上げる頃に近づいたなどというのは自分のことであって自分でないような気がします。

さて、話がそれてしまいましたが、昨日の演奏曲目です。

1st
1) Joy Spring
2) Everything Happens To Me
3) Confirmation
4) Poinciana
5) I Mean You(w 小形登)
6) Tin Tin Deo

2nd
1) Cleopatra's Dream
2) Celia
3) I'll Keep Loving You
4) Un Poco Loco
5) In Walked Bud(w 小形登)
6) Bud On Bach

ベースは久しぶりの山口裕之、ドラムはいつもの岡田朋之、二人の強力なアンサンブルとともにお送りしました。
次回は5月30日(月)です。
是非、聞いて下さい。

翌日6日は新座市民会館でのベースのエヘラ佐々木さん率いるエヘラバンドのコンサートに出演させていただきました。
大西さんからその時の写真をいただきました。
タキシードで演奏している貴重な写真です。

●DSC_3895.jpg

●DSC_3918.jpg

●DSC_3926.jpg

Photo by T.Ohnishi


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

himanaoyaji

サラリーマンでした私は 還暦=定年 65歳=お年寄り(敬老手帳)
で生活を大きく変化せざるをえませんが手に職(技術)がある人は又別なのでしようね(私にはわからない世界です)
生意気な事を言わせて頂ければご子息がJAZZに関わる仕事(演奏)につくまでは頑張って欲しいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-03-06 06:32) 

taka-ono

himanaoyaji さん
僕のような職業は定年も無いけれど退職金も無いので、どこまで現役でやり続けられるかが勝負ですね。
そのためには先ず健康であることが大事だと思いつつ、食べ過ぎてますが、これはいかんです。 (^_^;A
チビがそこそこになるまでやり続けたいですね。
一つの目標として頑張ります。 o(^-^)o
by taka-ono (2016-03-07 00:04) 

nekkoro

ずっと、ずっと 好きな曲を、好きなように演奏し、好きなように聴いていただける・・・なんて素敵なことでしょう~♪
いつまでも、いつまでも よろしくお願いいたします♪

昨日はこれを読んで、I'll Keep Loving Youを聴きながら眠りにつきました。
今日の夢のお供は Cleopatra's Dream にします。

いつかまた、タキシード姿の演奏に出会えますように・・・。

by nekkoro (2016-03-09 00:51) 

taka-ono

nekkoro さん
こちらこそ、ずっと宜しくお願い致します。

ところで、7月前半に福井にいくことになりそうです。
小松か金沢にも足を伸ばしたいと思っています。
またその時は宜しくお願いいたします。

タキシードはまた別の機会に・・・。 (^_^;A
by taka-ono (2016-03-09 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0