SSブログ

今年も行ってきました。CP+2016 [カメラ]

個人的には3回目のCP+に行ってきました。
気の向くまま写真を撮るようになって4年目。
カメラのメカや写し方もよく知らないんだけど、この年に一回のCP+はいつもわくわくさせてくれる。
そう云う人が多いのか、今年は更に総入場者数が増えたそうだ。

P2250959.jpg


僕が行ったのは初日。
午前中の野暮用と夜の仕事の合間、3時間くらいしかいられなかったのが残念でした。

最初にコシナのブースで、NOKTONのF0.95シリーズを試してみました。
P2250967.jpg

P2250983.jpg

レンズが宝石に見えます。 (^_^;A


次はSIGMAのF2.8
P2251011.jpg



Nikon
P2251031.jpg


OLYMPUS
P2251039.jpg


上のライブステージを観て試してみたくなった300mm F4.0 + MC-14(テレコンバータ)で撮ってみました。35mm判換算だと840mmの超望遠になります。かなりの重量ですが、カメラとレンズの手ぶれ補正が効いて撮れる気がします。とは言え、購入は現実的ではないですが。 (^_^;A
P2251047.jpg


楽しい一日でした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

himanaoyaji

CP、良いですね、近ければ行くのですがね~~、 (>_<)
オリンパスのサンヨン、20万以上しますからね、でもこれ有ると鳥さんとか楽しくなる事間違い無しですよ、 でも、レンズ買うとカメラも新しいの欲しくなるんですよね。 (^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2016-03-04 06:40) 

taka-ono

himanaoyaji さん
レンズ沼というようですね。
沼は困ります。 (^_^;A

サンヨンは兎も角として、NOKTONのF0.95の25mmだけでも欲しいと思いました。
うん?これが沼なんのか?

CP+が名古屋でも開催されると良いですね。

by taka-ono (2016-03-04 22:20) 

himanaoyaji

ハイ、私、レンズ沼にはまってましたが底がみえてきました。
(ヘソクリが無くなりました、 (笑) )
by himanaoyaji (2016-03-05 06:27) 

taka-ono

やはり沼にはまってしまうものなんですね。
でも、想像だけでもそう云う楽しみがないとつまらないですものね。
レンズのショーケースは、まるで宝石か高級時計のショーケースの様に見えました。 (^_^;A
by taka-ono (2016-03-06 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0