SSブログ

230909@シグナス Hardbop Quintet Featuring FukushiTainaka [LIVE]

昨日、年に一度のフクさんとのライブを終えて、ホッとしています。
40代後半からジャズライブを始めた僕にとってはフクさんとのライブは個人的にビッグイベント。
なのでこれが一年の締めであり、また新しい一年に向かう新年のようなものです。
このライブを準備をしている時は心配事やストレスが多過ぎていつももう今回で最後にしようと思うのですが、終わってみるとまた一年頑張って一緒にやってもらいたいなと思ってしまいます。
そうやって気がつけばもう10数年続いてきました。

お陰様で昨日も盛会になりました。
フクさんとのライブで編成がクインテットになるのは今回が初めてでしたが、日本を代表するトランペッターの岡崎好朗さんに加わってもらいました。
いつものメンバーに彼が加わってくれたことで一層締まったライブになったと思います。

フクさんのCherokeeでの圧巻のソロは何度聞いても言葉に尽くせません。
会場にいるすべての人が固唾を呑んでそのパフォーマンスに注目していました。

さあ、また一年頑張ります。

1st
1) Tour De Force (Dizzy Gillespie)
2) Blue Bossa (Kenny Dorham)
3) If You Could See Me Now (Tadd Dameron)
4) Flossie Lou (Tadd Dameron)
5) Hi-Fly (Randy Weston)

2nd
1) A Night At Tony's (Gigi Gryce)
2) Body And Soul
3) Totem Pole (Lee Morgan)
4) Step Lightly (Benny Golson)
5) Cherokee
Enc) Now's The Time

Fukushi Tainaka (d)
Yoshiro Okazaki (tp)
Yasuhiro Takahashi (ts)
Takashi Ono (p)
Yukihiro Takao (b)

IMG_3413.JPG



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

himanaoyaji

天気が良いと写真活動、天気悪いとJAZZレコードかCDで過ごす事が多いです、たまにはライブに行きたいです。
by himanaoyaji (2023-09-11 06:49) 

taka-ono

himanaoyaji さん
今年のように暑かったら写真活動も大変だったのではないかと思います。
少しずつ秋の風が感じられるようになりましたね。
また素敵な写真を楽しみにしています。
今年は、残念ながら名古屋には行かれないかもしれません。
すみません。またの機会を楽しみにしててくださいね。
by taka-ono (2023-09-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。