SSブログ

海外クルーズの旅 [音楽の仕事]

16日に成田からサンディエゴに飛び、そこで飛鳥Ⅱに乗船しました。
今回は、ハーモニカ奏者の伊藤かなさんと高橋早都子さんお二人のメインショーの伴奏の仕事です。
ヴァイオリンの難曲「ツィゴイネルワイゼン」のようなクラシックからジャズ、歌謡曲、童謡など幅広いジャンルから名曲の数々を演奏してお客様に楽しんでいただきました。

ホノルルまで一週間の船旅でしたが、2日間のメインショーとラウンジで1日演奏して、それ以外は他のショーを楽しんだり、船内を散歩したりでたくさんの自由な時間がありました。
少し割高なWiFiも船の方向によっては繋がらないこともあったりするのでスマホを見ることもなく、またこの時間を有効になどと考えることもなく、ゆっくりいろんなことを考えることが出来ました。
本当に贅沢な時間でした。

ホノルルに入港した後は一泊して25日の夜に帰国しました。


@サンディエゴ港
DSCF8960.jpg

DSCF9058.jpg


@サンディエゴ市内
DSCF9183.jpg


飛鳥Ⅱからのサンディエゴの街並み
DSCF9295.jpg


太平洋に沈む夕日
DSCF9557.jpg


夕暮れの飛鳥Ⅱ
DSCF9567.jpg


メインショーが行われるギャラクシーラウンジのステージを楽屋から
DSCF9591.jpg


太陽が真上にあった時に甲板で
DSCF9676.jpg


ホノルル入港間近のダイヤモンドヘッド
DSCF9750.jpg


@ワイキキビーチ
DSCF9992.jpg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

himanaoyaji

船旅(お仕事ですが)、良いですね ゆっくりのんびり旅して見たいです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2018-06-29 05:22) 

taka-ono

今回のように海外で一週間もの船旅の仕事は初めてでした。
気遣いもありましたが、なかなか経験できないことをやらせていただけて幸運でした。
by taka-ono (2018-06-29 13:17) 

じゅんや

良い時間が過ごせたようで羨ましい。飛鳥Ⅱの船内も写真が見られてうれしいです。
by じゅんや (2018-06-30 20:30) 

taka-ono

じゅんやくん
ありがとう。
なかなか得難い経験をさせてもらいました。
いろんな話はまたお会いした時に✌
by taka-ono (2018-07-10 12:51) 

佐俣やすお

船の出張なんて恰好良い!お疲れ様でした。飛鳥の雰囲気だけでも見たいなーと思っていました。今日10月の貴日程を見てたら、この記事発見。毎日、演奏かと想像してましたが、3日だけだったんですね。じゃー、ゆっくり充電時間持てましたね。チゴイネルワイゼンでジャズ? 速いし、アレンジ大変だったんでは。出張前にユニット名を教えてもらった時、サイトで彼女達の動画拝見したのですが、どうやってジャズ化させるんやろうか/合わせリハも結構時間かかるのでは。また苦労話やゴージャス話をお聞かせ下さいネ。
by 佐俣やすお (2018-10-01 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。