SSブログ

頑張りました! [雑感]

この一週間、目一杯演奏しました。

シグナス3デイズ!
5日は宮之上さん(gt)、6日は大森明さん(as)、7日は冴理さん(vo)のライブを3日連続でやり、翌日から亀有サンパチ、巣鴨ムーングロウ、笹塚竹花で3日連続ジャムセッションの演奏と仕切りをやりました。
9日、10日は、ほぼ休憩なしの7時間のロングセッションでしたので、昨日はさすがに少し疲れたかも・・・と感じました。
そういえば、7日の昼間はワークショップもやった。

こんな歳になってもこれだけ演奏の機会をいただけるなんて本当にありがたいことだと思います。

たまに思い出すことがあります。
上京して間もない20代前半の頃、霞ヶ関ビルの35階にあった東京會舘の広いレストランで毎日演奏してた頃、ドラムのトラ(レギュラーの人の代役)で来た人が、その人の親父さんが好きな美空ひばりさんのバンドに入るのが目標だって話していたこと。
また、あるタレントのバックをやっている時に一緒にやっていたキーボーディストがいつかはユーミンのバンドに入りたいって言っていたこと。
彼らは今、どうしているんだろう?

他にも辞めてしまった人、亡くなってしまった方もいる。
仕事絡みだけでもこれまでに出会った人の数はものすごくたくさんだと思うけど、その中からたまにあの人は今どうしてるんだろう?と思い出すことがあります。
そんなことを思っていたらウン十年ぶりに再会したりすることもありました。
先日のシグナスに来てくれた人もいました。

僕が未だ演奏をやれているのは、これまで関わって下さった全ての皆様のおかげ。
お会いすることが出来たら、お一人お一人にお礼を申し上げたいなんて思っています。

さて、16日から連絡が取りづらくなります。
ご用件をメール、LINE、Facebook、メッセンジャーなどにお願い致します。
25日の夜に帰国します。


東京駅近くの鍛冶橋換気所
DSCF8480.jpg


夜の八重洲口
DSCF8517.jpg



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

himanaoyaji

私も小野さんと知り合ってから出会いも多くなりました、
つながりって大切ですよね。
海外ですか、良いですね。 q(^_^)p
私は孫との体力勝負に負けてます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2018-06-12 05:23) 

taka-ono

himanaoyajiさんの様々な出会いのきっかけになれたとすれば嬉しいです。
お孫さんにはかなわないかも。^^;
僕もうちのチビにだってかないません。
by taka-ono (2018-06-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。