SSブログ

今年の桜 [雑感]

昨日はとても寒い日で、八王子辺りでは雪が積もったそうです。
娘が八王子にある短大に行くことになって、入学式の日に雪が降るなんてこれまでなかったと云う話があったそうです。
逆に、先月末はとても暖かい日が続いたせいか今年は桜の開花が早かったですね。
あっという間に咲いて慌ただしく散っていった今年の桜に、何かに追われているような日々をつい重ね合わせてしまいました。

出かけた先で時間があれば撮った桜をFacebookに投稿したところ、予想以上のいいね!をもらったので、調子に乗ってこちらにも載せました。

3月29日@光が丘公園
P3292248.jpg


4月3日@狛江
P4032374.jpg

P4032368.jpg

P4032370.jpg


4月4日@横浜中華街
P4042393.jpg


4月5日深夜@自宅近く
P4072553.jpg


さて、またまたライブ告知です。
今週土曜日には僕のトリオのライブがあります。
場所は両さんの亀有!料理も美味しいイタリアンの「JAZZ38」です。
19時スタート!
バップ、やりますよ。
気楽にお越し下さると嬉しいなあ。

●4/11(Sat.) 亀有 Jazz38 (03-3690-8363)
小野孝司(p) 田野重松(b) 岡田朋之(d)
1st;19:00, 2nd;20:30, M/C ¥4,000 (1drink&1food)
http://www.jazz38.tokyo.jp
葛飾区亀有3−30−2 コーポ大郷1F


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

nekkoro

さくら・・・

はかなげでつよい
うれしくてせつない

私もいろいろな思いで今年の桜を見上げました。

新幹線にいつ乗れるかな~?
素適なライブになりますように♪


by nekkoro (2015-04-09 05:02) 

himanaoyaji

お嬢様入学おめでとうございます。
桜、今年はいっぱい撮りましたよ、咲き始めから散ってまで、 p(^-^)q
私、撮った写真はFacebookとBlogと両方にアップしています。
by himanaoyaji (2015-04-09 07:55) 

taka-ono

nekkoro さん
今年はワーッと咲いて気が付いたら葉桜に変わりそうな雰囲気だったので、慌てて撮ったという感じです。
桜が満開の頃は人々にエネルギーが溢れている気がしました。
今はそれもようやく落ち着いた感じですね。

新幹線に乗って来て下さ〜い。


by taka-ono (2015-04-12 02:43) 

taka-ono

himanaoyaji さん
何時も有難うございます。

himanaoyaji さんの写真ではいつも勉強させてもらっています。
メカニックなこと等は判らないことが多いですが、構図、切り取り方等自分が撮る時の参考にさせて頂いてます。
これからも宜しくお願い致します。
by taka-ono (2015-04-12 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0