SSブログ

ジャケ写 [JAZZ]

これはトロンボーンのJ.J.Johnson のアルバムの裏ジャケットです。
昨夜、ふと目についてCDラックから取り出してみたんですが、すごい数の聴衆がクインテットを聞いています。
CDの音源はニューヨークにあった「Cafe Bohemia」でのライブですが、写真はストックホルムでの様子です。
こんな時代があったんですね。
あのTommy Flanagan の不朽の名作が生まれたのは、おそらくこのツアー中のことなんでしょう。

IMG_3181.jpg


僕は、大好きなピアニストのトミーさんが演奏していることから「ダイアルJ.J」というアルバムでJ.J.クインテットを知りました。
その後、このCDをヤフオクでおとして中古で買ったのですが、こんなライブ音源があって更にこれが日本のレーベルから出ていることに驚きました。
それから、このマシュマロと云うちょっと変わった名前のレーベルは僕の記憶の中にしっかりと残りました。
しかし、その時はまさか数年後にこのレーベルから自分のアルバムが出ることになるなんて思いも寄りませんでした。

http://takashiono.blog.so-net.ne.jp/2013-07-24

アルバムを制作して発売した2年前は一生懸命でしたが、昨夜久しぶりにこのマシュマロを知るきっかけとなったCDを手にして、人生は先のことが判らない、面白いもんだとふと思ったりしたのでした。

そのマシュマロの上不さんが来月、中華街でジャズ喫茶をオープンする予定です。
楽しみです。
詳細がはっきりしたらここでお伝えしたいと思います。

さて、今週土曜日には僕のトリオのライブがあります。
場所は両さんの亀有!料理も美味しいイタリアンの「JAZZ38」です。
19時スタート!
バップ、やりますよ。
お越しをお待ちしています。

●4/11(Sat.) 亀有 Jazz38 (03-3690-8363)
小野孝司(p) 田野重松(b) 岡田朋之(d)
1st;19:00, 2nd;20:30, M/C ¥4,000 (1drink&1food)
http://www.jazz38.tokyo.jp
葛飾区亀有3−30−2 コーポ大郷1F


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0