SSブログ

豊洲にて [家族]

チビが練馬区の連合書き初め展に選ばれたというので、早速、練馬区立美術館に観に行ってきました。
半世紀前には僕も2年生の時に選ばれて新居浜市の展覧会に出たことがあったので、これで親子二代の偉業です。[わーい(嬉しい顔)]
ただ、僕はその後、字が全然上手くならなくて今では本当にひどい字を書いているけど。[ふらふら]

P1240642.jpg



昨年、なぜか豊洲に行ってみたいと云うチビとららぽーとに行ってそこのレゴショップで小さいレゴを買ってあげたら早速嵌ってしまった。
クリスマスにサンタさんからもらったファミリーハウスのレゴはあっという間に完成させてしまって、あれだけ夢中だったトミカには全く見向きもしなくなって、今日もまた豊洲のレゴショップに行きたいと言うので、練馬美術館で書き初め展を観た後に行ってきました。
レゴショップではもらったお年玉で買いたいというので本人に任せていたら、値段と欲しい物の間でかなり気持ちが揺れ動いてました。[ふらふら]

P1240661.jpg


P1240689.jpg

晴海

P1240676.jpg


P1240695.jpg

豊洲公園

P1240684.jpg


P1190636.jpg

先週、銀座で


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

himanaoyaji

子供の成長は早いです、 
お金との付き合い、大人への一歩ですね、(^_-)-☆パチッ
by himanaoyaji (2015-01-25 06:20) 

taka-ono

himanaoyaji さん
本当にそうですね。
チビを見ていて、こうやっていろんなことを覚えていくんだなあと思うと興味深く、また面白いです。
願わくは経済的に早く独立して欲しいけど、それはまだ当分無理そうです。 (^_^;A
by taka-ono (2015-01-26 03:29) 

Masami

寒い日が続きますね。我が家の末姫も高校受験を終えたら花のお江戸卒業旅行を楽しみにしています。今回はもうネズミランドではなく渋谷やお台場と言い出しました(笑)
私もついでに表参道で歌って参ります。^_^
by Masami (2015-01-29 15:31) 

taka-ono

Masami さんの折角の東京デビューにご一緒出来なくて残念でした。
お嬢さんもお江戸、きっと楽しみにしていることと思います。

ウチの真中の娘も高3ですが、今はバイト三昧。
親父の稼ぎが悪いので頑張ってます。 (^_^;A
⬆笑ってられないですが。
by taka-ono (2015-02-02 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0