SSブログ

140328@アーリーバード [LIVE]

28日のライブはおよそ一月半ぶりでした。
こんなに間が空いたのは最近ではあまりないことだったし、さらにこの空白の期間はなんとなくモチベーションが上がらない日々だったのでライブをやるのがちょっと怖かったのです。
そしてさらに数日前から五十肩のようなものや花粉症にも悩まされていたので、まさにメンタル的三重苦のような気分で臨んだライブでした。
そんなわけで本番前に、今回初めて一緒にやるベースの横田君とドラムの岡田君に少し早目に入ってもらってリハをやったので、本番は普段通りに臨むことが出来ました。

いつもの常連のお客様と横田君のお知り合いがいらしてくれて、破綻のない演奏をお送りすることが出来たと思いますが、いつも通りのパワーではなかったかもしれません。

1st
1) Joe's Avenue
2) Be My Love
3) Oblivion(Astor Piazzolla)
4) Joy Spring
5) Time Waits
6) I Mean You (小形さん[as])
7) Happy Hour

2nd
1) Lady Bird
2) O Barquinho
3) リンゴ追分
4) Polka Dots And Moonbeams
5) Out Of The Past
6) Anthropology (小形さん[as])
7) Tin Tin Deo

演奏した曲を書き出してみると、随分久しぶりの曲や初めての曲が多かったですね。
これもパワー不足に一役買ってしまったかも知れません。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0407.jpg

photo by T.Ohnishi
小野孝司(p) 横田健斗(b) 岡田朋之(d)

僕のCDのジャケットの写真や、上の写真はじめライブの写真をたくさん撮って下さっている大西俊彦さんが、6月14、15日に個展を開くことになりました。
「音と音人と光影と」というタイトルで、場所は小田急線読売ランド前のちゅうりん庵「Tone Create Space」、入場は無料です。
お時間がございますなら是非、足を運んでいただきたいと思います。

P3313925.jpg



このライブのあった28日は、この4月から大学生になる長男が一人暮らしを始めると云うことで、午前中に引越をしました。
一人暮らしをさせるには不安もありますが、いろいろ経験して考えて苦労して、これからの人生を切り開いていってもらいたいものです。

P3283876.jpg


28日の桜はまだ五部咲きでした。(上の写真)
でも、昨日(30日)はあいにくの天気でしたが、満開に近いくらいきれいに咲いているところが多かったように思います。

P3303898.jpg


目が合った近所の猫

P3303893.jpg


雨上がりの辛夷の花を裏側から

P3303906.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

himanaoyaji

ご長男、入学おめでとうございます。男はほっとけば大丈夫ですよ、(笑)
東京はいろんなのが有って良いですね、猫の写真、良いな~~、
何かに応募しても良い感じですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-31 06:01) 

そらへい

ご長男さん、入学おめでとございます。
これから一人暮らしの不安と希望
いいものですね。
私は60肩のようなもの・・・
暖かくなってずいぶんましになって来ましたが
まだ完治とは行きません。

by そらへい (2014-03-31 18:41) 

yaso

小野さーん、ローテンションの姿、イタイです。
肩?の痛み、、、お大事に。
by yaso (2014-03-31 23:45) 

taka-ono

himanaoyaji 師匠、猫の写真をお褒めいただき有難うございます。
すぐに木に上るので気を付けたいと思います。 (^_^;A

男はほっといて大丈夫⬅そうですね、自分を振返れば、糸の切れた凧でした。
by taka-ono (2014-04-01 01:44) 

taka-ono

そらへいさん
有難うございます。

肩や腰、僕もいろいろと出てきて対応に困ってしまいます。
お互いに大事にしましょうね。
by taka-ono (2014-04-01 01:48) 

taka-ono

yasoくん
先日は電話にて診察を有難う!

ローテンションはこれまでも何度も経験してきたから50肩(僕は60肩?)のように自然に消えて行くと思っているけど、その最中は情けないよね。
経験上、自らあまりプレッシャーをかけないようにしてます。
by taka-ono (2014-04-01 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0