SSブログ

開花までもう少し [雑感]

昨日の午後、春の気配を感じてチビと散歩に出ました。
長光橋公園のあたり石神井川沿いの桜は、莟が膨らんで開花準備が仕上がり、もう数日というところでしょうか。
P3263772.jpg


こちらはマクロで撮ってみました。
P3263833.jpg


こちらはヤブツバキの莟と花です。
P3263844.jpg

P3263852.jpg


数日前に近所の長命寺にて。
P3213496.jpg


これも長命寺にて、一本の梅木に紅白の花が咲いてました。
P3213525.jpg



明けたので明日になりますが、28日(金)は錦糸町アーリーバードにトリオで出演します。
ほんとに久々のライブ、春に因んだ曲を準備しました。
お誘い合わせの上いらして下さいね。
20時スタート!です。

小野孝司(p) 横田健斗(b) 岡田朋之(d)
M/C ¥3,000(1drink)
☐錦糸町アーリーバード (03-5608-1083)
http://e-birdmusic.com/index.html
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301


ライブと言えば・・・
茨城県からよくライブを聞きに来て下さる秋庭さんが、先日トマトを送って下さいました。
P3113000.jpg

小粒ですが、とても美味しい!
「初恋トマト」という甘酸っぱい名前だそうです。

そしてこちらは、石神井にある函館美鈴の焙煎珈琲の豆です。
P3173231.jpg

注文すると焙煎してくれて店内は一気に香ばしい匂いで一杯になります。
この匂いが好きで、たまに散歩の帰りに買いに寄ります。


函館といえば・・・
今月の2週目には仕事で北海道に行きました。
とは言っても、今回は函館ではなく旭川と札幌での公演でした。

これは旭川の夕暮れの頃です。
P3123038.jpg

雪がかなり残っていて、北欧のようで何となくエキゾチック・・・?

こちらはスタッフがステージの仕込みをしているところ。(@札幌ニトリ文化ホール)
P3133082.jpg

ほんとは見せてはいけないカットかも?

札幌といえば・・・?
休憩中にスープカレーを食べに行きました。
雪がまだかなり残っていたので遠くまではあきらめて、ホールの近くで見つけた店で。
P3133098.jpg


正面の建物は、宿の芸文館の近くにあった札幌資料館。
P3133138.jpg

一際目立つ重厚感のある建物でした。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 4

himanaoyaji

マクロの花写真良いですね、どんどんお願いします。 (^_-)---☆
コーヒー飲みたくなりましたよ。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-03-27 07:58) 

yaso

いいなぁ、、、びーたの生活。ご苦労もおありでしょうが、檻の中のブタには、何とも羨ましい限りです。
by yaso (2014-03-27 12:27) 

taka-ono

himanaoyaji さん
師匠(レッスン代は払ってませんが・・・)の作品を参考にさせていただいてます。
かわせみなどはとても撮ることが出来ませんが、マクロで花を頑張ってみます。


by taka-ono (2014-03-27 13:36) 

taka-ono

yasoくん
お仕事、ご苦労様です。
オルガンを通じて人の輪が広がってよかったですね。
こちらから見ると、yasoくんの人生を楽しんでいて羨ましいですよ。
by taka-ono (2014-03-27 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0