SSブログ

RING CUBE、プラレール博@幕張メッセ [カメラ]

一昨日は昼間のリハーサルが終わって夜の演奏まで少し時間があったので、銀座四丁目の「RING CUBE」に行ってきました。

P5020259.jpg


今、ウィリアム・ゴットリーブ写真展「NYジャズシーン!」が開催されています。

P5020255.jpg


エレベーターで上がって来て、こっそりこの1枚だけ撮らせてもらいました。 (^_^;A
モンク(左)とシナトラ(右)です。
ジャズのレジェンドばかりかなりの枚数が展示されてますが、この人の写真は初めて目にするものがないくらいジャケットその他で有名なものばかりでした。

そして、昨日はチビと幕張メッセで開催されているプラレール博に行ってきました。

P5030361.jpg

モノレールも走ってます。

本日の戦利品の一部です。

P5040429.jpg

復活した山手線の緑のラッピング車両。
製品化が早い

P5040432.jpg

P5040451.jpg

どちらもイベント限定のトミカ。

P5030392.jpg

8月に予定されているトミカ博のチラシを持って上機嫌のチビ。

P5030383.jpg

外に出ると一際目をひくアパホテル&リゾート

P5030407.jpg

帰宅したら丁度日が沈む頃、きれいな夕焼けでした。(自宅から)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

himanaoyaji

プラレール博の写真良いですね、 こんな感じのボケ大好きです、
GRⅣ、娘にプレゼントしたけど写真撮ってるのかな??
by himanaoyaji (2013-05-04 06:36) 

taka-ono

himanaoyaji さん
どうも有難うございます。
この数日は中望遠系のレンズに嵌ってます。
ボケ過ぎて上手く撮れない時もあるので試行錯誤してます。

GR Ⅳ、いいですね。
僕もリコーをいずれは使ってみたいと思っています。 v(・∀・)yeah!
by taka-ono (2013-05-04 12:47) 

みぽん

素敵な写真ですね~☆(^O^)
夕焼け~とっても綺麗です☆.。.:*・

プラレール博、お子様、大喜びですよね(*≧∀≦*)
後ろ姿から伝わってきますね~♪ 
音符と星の柄の入ってるパーカー(^-^)お洒落さんですね♬




by みぽん (2013-05-05 00:36) 

taka-ono

みぽんさん
どうも有難うございます。
チビは子供のような孫のような存在なのでつい甘くなってしまいます。
今はトミカ(ミニカー)とプラレールに夢中です。 (^_^;A

この数日は天気がよくて、夕焼けも美しいですね。
by taka-ono (2013-05-05 10:43) 

そらへい

ベレー帽をかぶっていない若いモンクは
そうと言われないとわからないですね。
ウィリアム・ゴットリーブの写真、
そうとは知らずにジャケットで接していたようです。

by そらへい (2013-05-07 20:15) 

taka-ono

そらへいさん
ゴッドリーブの写真集が置いてあったんですが、開けてざっと目を通すとほとんどがこれまで目にしたことのある写真でした。

モンクのレコードジャケットでも帽子を被ってないない方が圧倒的に少ないと思います。
by taka-ono (2013-05-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0