SSブログ

こどもの日 [家族]

4日は近所の石神井公園に、昨日は埼玉県の森林公園に行ってきました。
自然あふれるそれぞれの公園をレポートします。

石神井公園へは午後から散歩がてらに出かけて、久しぶりに三宝寺池の方も回ってきました。

P5040579.jpg


石神井池から三宝寺池にやってくると雰囲気が一変します。
自然の中に奥深く入っていくような、人が少ない時などはちょっと怖いような気さえすることがあります。
連休のこの日は訪れる人も多くて安心してまわれましたが・・・。

ここは、水草ですっぽり覆われた部分とそうでないところのコントラストがはっきりしています。

P5040594.jpg


夕陽が水面に映えて美しい。

P5040713.jpg


こちらは夕暮れの石神井池。
夕暮れと云えど、石神井池に戻ってくるとタイムマシンで文明の中に戻って来たような安心感を感じます。

P5040743.jpg


石神井公園を後にして駅まで戻って来たら、この日も夕陽が美しかった。

P5040767.jpg


さて、昨日のこどもの日はちょっと遠出して車で森林公園まで行ってきました。
エアートランポリンがある「ぽんぽこマウンテン」を目指して行くと、その手前にポピーの花畑が一面に広がっていました。

P5050811.jpg


そこで、マクロに挑戦![グッド(上向き矢印)]

P5050802.jpg


チビも負けずに撮影中。

P5050806.jpg


そこから展望広場へ行くと、ジャンクアートがたくさん展示と云うかオブジェの如く置かれてます。

P5050880.jpg


駐車場まで戻る途中に、丸太で覆われた園内バスに遭遇。
これに乗ることもなく、よく歩きました。
森林浴な一日でした。

P5050913.jpg



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 8

himanaoyaji

ご子息、良い子供の日になりましたね、 そして名カメラマンになるのかな、
それともピアニスト・・・ 新緑の中の散歩は気持ち良いですよね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-06 06:25) 

じゅんや

楽しい休日でしたね、私も久しぶりに東平に行って、マイナスイオンをいっぱい浴びてきました
by じゅんや (2013-05-06 07:52) 

みぽん

石神井公園、三宝寺池、写真でも不思議な世界が伝わってきましたよ~(^o^) いつか行ってみたいです~♪ 
森林公園もお花や緑に囲まれて、気持ちよさそう~(^^♪
お子様もバッチリ決まってますよ。♥。
GWの良い思い出になりましたね✩


by みぽん (2013-05-06 10:44) 

taka-ono

himanaoyaji さん
この連休中はチビとべったり付合って信頼回復しました。
でも逆に、僕の方が演奏する機会がなくて寂しいですね。
う〜ん、どちらもは無理なのかも・・・。
子供にはカメラマンでもピアニストでもやりたいことをやって欲しいなと思っています。
by taka-ono (2013-05-07 02:23) 

taka-ono

じゅんや君
マイントピアには新居浜に帰る度に行っているけど、東平と云う響きは懐かしいなあ。
別子山も行ってみたいですね。

マイナスイオン浴びて、また元気で頑張って下さい!

by taka-ono (2013-05-07 02:27) 

taka-ono

みぽんさん
是非とも石神井公園にいらして下さい。
怖い雰囲気などと書きましたが、本来は都民の憩いの場なんで気持ちよく過ごせると思います。
ジョギングや犬の散歩をしている人とたくさん出くわします。

昨日は中華街に行ってきました。
おかげ様で大満足でした。 ヽ(*´∀`)/


by taka-ono (2013-05-07 02:32) 

そらへい

新緑の景色と、のんびりした連休の雰囲気
ゆったりした時間の流れを感じます。
by そらへい (2013-05-07 20:06) 

taka-ono

そらへいさん
有難うございます。

広い公園は異次元ですね。
連休だったので人出が多くて雑踏から離れてとはいきませんでしたが、ゆったり過ごせました。
by taka-ono (2013-05-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0