SSブログ

追悼 [人生]

このわずか数日のうちに僕にとっての恩人が二人亡くなりました。

松山にある「グレッチ」のマスターの高橋さん。
皆から寮長と呼ばれ、その強いジャズ愛を貫き通した生き方でたくさんの人から愛されたジャズドラマーです。
僕は高橋さんのバンドでプロ入りし、バンドで食べていくためのイロハを教わりました。

ジャズ理論を教えていただいた徳山陽先生。
上京して間もない頃にクラスに入れてもらい、それから40年間、他の誰にも師事せず徳山先生に教わったことだけでやって来ました。
今時のレッスンと違って、ついてこれなければ生徒を辞めさせてしまうような先生でした。

お二人とも一本筋の通った方達でした。
このお二人に巡り会わなければ、今もこうしてジャズピアニストとしてやれてなかったと思います。
お二人のご冥福をお祈りいたします。

DO01040050.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

いつかは別れが来ることがわかってはいても寂しいですよね。
ご冥福をお祈りします。
by himanaoyaji (2022-01-21 07:34) 

taka-ono

himanaoyajiさん
ありがとうございます。
お二人にはずっとお会いしてなかったですが、とても寂しいです。
by taka-ono (2022-01-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。