SSブログ

191029@アーリーバード [LIVE]

明日(というか今日ですね)から台北。
松戸での仕事を終えてから成田に前乗りしました。
今、成田のホテルでこれを書いています。

いつも書いているけど、忙しさにかまけて一週間がアッという間に過ぎてしまいました。
先月の29日にやったトリオライブの様子をようやく投稿できます。

この日のライブは、トリオのメンバーもこの3人で演奏するのは初めてだったし、オーディエンスも中国からの方(友人の古畑さんが連れて来てくださった)や初めて来たというご近所のカップル、お久しぶりの方、ほとんど毎回のように足を運んでくださる方などたくさん集まってくれました。

この日もいつもと同じ趣向の曲ばかりでしたが、僕は初めてのリズムセクションの普段と違うペースにたじろぎ気味だったのですが、聞き手はスムーズに流れる演奏より面白いと受け取ってくれたようです。
あまりにみなさんが良かったと言ってくれるので、そんなことないでしょう?と2、3人の方に本音を迫ってみました。
でも、いびつさ(?)をかなり楽しんでもらえたようです。
飛躍しますが、モンクがスムーズに流れる演奏をしたらつまらないでしょうし、ありえないことだと思います。
ジャズはまだまだ奥深いと思わざるを得ません。

今日の夜の台北スイングでもこのセットリストでやってみようと思っています。
台北まで追っかけてくださ〜い。(笑)

1st
1) I Mean You
2) Get Out Of Town
3) Just One Of Those Things
4) If You Could See Me Now
5) Black and Tan Fantasy
6) Evidence

2nd
1) Confirmation
2) Gegege No Kitarou
3) Happy Hour
4) Like The Waters Of A River
5) Ringo Oiwake
6) Tin Tin Deo

Takashi Ono (p)
Hinako Hodojima (b)
Bill Concello (d)

●DSC_7804.jpg

photo by T.Oonishi

では、行ってきます。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

himanaoyaji

アーリーバードのライブの様子、JAZZの面白いところなんでしようね。q(^_^)p 台湾ライブ楽しみですね。
by himanaoyaji (2019-11-07 05:40) 

taka-ono

himanaoyaji さん
遅くなってすみません。
台北はとても良い思い出になりました。
行って良かったです。
by taka-ono (2019-11-21 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。