SSブログ

8月も、もう後半やんか! [近況]

台風のおかげで思わぬ休日になった昨日でしたが、残念ながら何も出来ず一日ダウンしてました。
もう少し時間が欲しいと思い続けた今月なのに、思った以上に疲れが溜まっていたようです。
結果的には恵みの雨となったかな?

今月の始めには来月のコンサートの打合せに久しぶりに新居浜に帰って、会えるだけたくさんの人と会って旧交を温め、またコンサートの応援をお願いし、必要な打合せをして慌ただしく東京に戻ってきました。

戻ってからは仕事に行く合間にDMを送ったり、他のライブの案内を作ったり、いくつかのことを平行してやってましたが、これらの作業がこんなに大変で時間がかかるものとは思いませんでした。
そんな様子を感じたのか何人かの友人が手伝うよって声をかけてくれたのはとても有難かったけど、出かけて行ってやるのも気が進まず、一人で結構頑張りました。

昨日は新居浜で取材してもらったのが地元の愛媛新聞に掲載されたので、電話で問合せやチケットの注文を受けました。
それまでは、ずっと不安だったチケットの動向ですが、少しずつ動き出したようでもしかしたら行けるかもと希望がわいてきました。
チケットを多目に出しているので、逆にオーバーセールにならないよう気を付けなければ、なんて思ったりしてます。

お盆の間には、夏休みだというのに放ったらかしにしていたチビをようやく連れ出して那須に行ってきました。
また、20日にはライブの後に、いつもワークショップや発表会で伴奏をさせていただいているフィルインミュージックの皆さんが一足早い還暦祝いをやって下さって大感激でした。
フィルインミュージックの皆さん、有難うございました。

9月3日の新居浜あかがねミュージアム、その前日2日の松山モンク、10日の銀座シグナスでのフィーチャリング田井中福司ライブの3つを還暦記念ライブツアーとすることにしました。
それぞれのライブに応援、宜しくお願い致します。[exclamation×2]

●9/2(Fri.) 松山 MONK (089-945-9512)
小野孝司(p) 高橋直樹(b) 岡田朋之(d)
臼沢茂(tp) 千年さとみ(vo)
Open 18:00, Start 19:00〜, M/C ¥3,000
http://www.monk-matsuyama.com
愛媛県松山市三番町 1-10-16 相原ビル2F

●9/3(Sat.) 新居浜 あかがねミュージアム (0897-31-0305)
小野孝司(p) 高橋直樹(b) 岡田朋之(d) 塩崎浩二(gt)
臼沢茂(tp) 熊本泰浩(as) 瀬戸カオリ(vo) 千年さとみ(vo)
開場17:30、開演18:00
前売り¥2,500、当日 ¥3,000
http://www.akaganemuseum.jp
愛媛県新居浜市坂井町2−8−1
    チケット取扱い;あかがねミュージアム、Cuカフェ、明屋書店西の土居店、川東店

●9/10(Sat.) 銀座 CYGNUS (03-3289-0986)

Featuring Fukushi Tainaka
 (From New York)
小野孝司(p) 矢野伸行(b) 田井中福司(d) 高橋康広(ts)
1st 19:30, 2nd 21:10, M/C ¥4,000
http://www.jazz-cygnus-aries.co.jp/cygnus/cyg-top.html
中央区銀座 8-6-18 B2F

160902@松山モンク.jpg


A_gothic最終.jpg


160910@シグナス.jpg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

himanaoyaji

お忙しそうでいいですね、今年は特に暑いので体調管理が大変ですよね、 還暦、確かにこの年になると体力落ちてるの感じますからね
私も暑い日は自宅での引きこもりが増えてきましたよ、でも昼間はエアコン使わずに夜のビールを楽しみに頑張ってます。 (^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2016-08-23 07:58) 

taka-ono

himanaoyajiさん
矢張り、年齢とともに徐々に体力が低下してきますよね。
夏の暑さは、昔は平気だったんですが、堪えるようになってきました。
でも、今度のツアーも頑張ってきます。

また名古屋でお会い出来る時まで体力をつけておきます。
その時は宜しくお願いします。

himanaoyajiさんも頑張って、また素敵な写真を見せて下さい。

by taka-ono (2016-08-25 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0