SSブログ

大阪から帰ってきました。 [音楽の仕事]

お久しぶりです。一ヶ月ぶりの更新です。

先月8日、朝一番の新幹線で大阪に行き、31日の公演を終えてその夜帰ってきました。
約3週間の大阪滞在中には劇場公演の仕事以外に、たくさんの友人達と会ったり、ライブをやりジャムセッションに参加したり、時間があるときはちょっと遠出したりでとても充実していました。
このことをブログに書きたかったのですが、借りていたウィークリーマンションにネット環境が無くてiPhoneのデザリングで繋げていたのですが、これがいい時間帯には必ず遅くなるのです。
それで、だんだんその気が無くなってしまいました。[ふらふら]

この天王寺区上汐にあるマンションは、ハードボイルド小説なんかに出てくる安ホテルみたいで、風呂でシャワーを使おうとするとホースごとはずれてお湯が噴き出してくるようなところでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
ただ東向きで日当りが良くまずまずの広さも有って、住めば都、数日もするとすっかり馴染んできました。

大阪生活のトピックは時々、Facebookに投稿していたのですが、それをこれから少しずつブログにも書いていきたいと思います。

上汐という町は谷町線の谷町9丁目駅が最寄りですが、大阪に来た最初の頃に谷町筋を自転車で大阪城から近所の四天王寺、今話題のあべのハルカスまで行ってみました。

P5165493.jpg


P5105214.jpg


P5175622.jpg


また、通天閣、新世界、ジャンジャン横丁も自転車なら15分もあれば行けてしまいます。

P5255957.jpg


P5255895.jpg


P5296148 - 2.jpg


P5296152.jpg


さて、大阪の話題は今回はここまで。
唐突ではありますが、明日、明後日の告知でございます。

2日は笹塚でジャムセッション、トリオライブは3日に錦糸町でやります。
2日のご参加と3日のお越しをお待ちしております。

◎6月2日(月)笹塚 竹花 (03-6276-1877)
 小野孝司(p) 福岡太一(b) Live & Jam Session
 15:00[exclamation]~ 22:00[exclamation×2]
 M/C ¥3,000 (2drink&food)
 渋谷区笹塚1-56-2 ルミエール笹塚B1(笹塚駅すぐ)

◎6月3日(火)錦糸町 アーリーバード (03-5608-1083)
 小野孝司(p) 矢野伸行(b) 岡田朋之(d)
 20:00 スタート[exclamation×2]
 M/C ¥3,000(1drink)
 墨田区錦糸2-3-9 アライビル301


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

大阪での長期のお仕事、お疲れ様でした、 これだけ長いと大阪弁に
なったのではないですか・・・・・、(^_-)---☆
えっ、 「そんな事おまへんで~~」 って、(笑)
by himanaoyaji (2014-06-02 05:40) 

taka-ono

himanaoyaji さん
ありがとうございます。
ほんま、そうなりそうでしたわ。 (^_^;A

ともかく、楽しいひと月でした。
Facebookに投稿したのと同じ写真ばかりですみません。 <(_ _)>

by taka-ono (2014-06-02 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0