SSブログ

140514@大阪ジャズオントップ [LIVE]

昨日の竹花セッションでは20名を越す参加者で延々7時間[exclamation]大いに盛上がりました。ご参加下さった皆さん、お疲れ様でした。

さて、先月の大阪ですが、初日の8日はほとんど寝てない状態で朝イチの新幹線に乗ったためか、ひきかけていた風邪をこじらせてしまいました。
翌日、劇場の初日公演の前に近所の病院で点滴を打ってもらって大分楽になり、なんとか初日の演奏が出来ましたが、かなり辛かったのです。

僕が大阪にやってくるのを待ち構えていたように姫路のヤソ君から連日、夜は梅田に出て来ないかとお誘いメールがやって来ましたが、身体がだるいうちはさすがに無理だとお断りしてました。
漸く11日になって、夜に神戸であるオルガンのライブを一緒に聞きに行きました。
そこで聞いたまだ中学生の山田ネオ君の弾くジャズオルガンはよどみなく、奇をてらうことのない成熟した演奏で素晴らしかった。若い才能のあるミュージシャンの演奏を身近で聞けて感動しました。

P5115271.jpg


14日は、関西のミュージシャンと一緒にジャズオントップに出演しました。
ジャズオントップの清水ひろみさんから紹介してもらったテナーの河村英樹さんとカルテットでやるのは初めてでしたが、素晴らしい演奏でした。
ドラムの東さん、ベースの木村さん、お二人の強力なリズムセクションに支えられて充実した演奏が出来たと思います。

また、今回も関西の先輩、たくさんの友人達、それに冬美さんのバンドのメンバーや劇場に出演中の役者さんにも聞いていただけて嬉しかった。皆さんに感謝しています。

1st
1) Luminescence!
2) So Nice (E.Hope)
3) Misty
4) Lotus Blossom
5) リンゴ追分
6) The Squirrel

2nd
1) Just Friends
2) Joy Spring
3) Body And Soul
4) This Here
5) Gnid
6) Just One Of Those Things
7) Blue Monk

10429535_250120618527442_652187115_o.jpg

photo by Y.Kurihara

P5145341.jpg

photo by Y.Kurihara

P5145364.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 2

yaso

最後のアップテンポの曲、皆さんの無言のやり取り、スリリングで見ててメチャ面白かったですよ!しゃんしゃんと首尾よく進むより、ナンボかオモロイ?これだから、ズージャはライブです[exclamation]?
by yaso (2014-06-13 21:47) 

taka-ono

そちらは楽しめたかもしれんけど、こちらは必死だよ。
ずっとアップテンポは課題だなあ。
この前、フクさんにサックスの人がどうすればアップテンポが上手くなるかって聞いていたけど、ゆっくりから始めて徐々に早くして行けばいいんじゃない、って。
近道、裏道は無いんだね。

by taka-ono (2014-06-13 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0