SSブログ

愛媛3Days Live [LIVE]

父の葬儀を15日に終えて、翌日から予定していた愛媛での3日間のライブは予定通りにやることにしました。
父はこれをやるからと言って怒るような人ではないと思ったし、むしろ追悼ライブとしてやろうと思いました。
この日からしばらくは父の遺品のスーツを着て演奏することにしました。またこれがサイズが妙にぴったりで、息子もよく似合っているよ、と言うのです。

ライブのメンバーは、僕が愛媛に居る頃からの友人であるベースのナベさんとドラムの久保君とのトリオに7月に知合ったマリーさんのボーカルを加えたカルテットで、16日の松山グレッチを皮切りに、17日今治 神戸洋酒倶楽部、18日大洲リバプールで演奏しました。

1st
1) Lotus Blossom
2) Like Someone In Love
3) Just One Of Those Things
4) Skylark
5) Just In Time
6) Nice Work If You Can Get It
7) When Sunny Gets Blue
8) Street Of Dreams
※5)〜8) マリー大本 (vo)
2nd
1) Autumn Leaves
2) Luminescence
3) Polka Dots And Moonbeams
4) As Long As I Live
5) The Christmas Song
6) Little Boat
7) My Shining Hour
8) Tin Tin Deo
Enc.) On The Sunny Side Of The Street
※4)〜7)&Enc. マリー大本 (vo)

小野孝司(p) 渡辺綱幸(b) 久保哲也(d) マリー大本(vo)

3日間、ほぼ同じメニューで演奏すると徐々に深まって来てアプローチが面白くなって来ました。
それにしても、マリーさんと僕の選曲だとかなりマニアックですね。[あせあせ(飛び散る汗)]

新居浜駅にて、すれ違いに入って来たカレーパンマン号の上りの「いしづち」
PC180462.jpg


今日の自宅からの富士山
PC220493.jpg


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

himanaoyaji

お父様が無くなられてたんですか、知りませんでした、
お悔み申し上げます、 いろいろと大変でしたね、(>_<)
私も父に良く言われてました 
「男子たるもの、職場を人生修業の場として・・・」
一生懸命仕事しているほうがお父様も喜ばれるとおもいます。
by himanaoyaji (2013-12-23 08:28) 

taka-ono

himanaoyaji さん
有難うございます。
「職場を人生修行の場として・・・」いい言葉です。
by taka-ono (2013-12-23 12:27) 

マリー・大本

”カレー”パンマン号ってあるのですね。
地元なのに初めて知りました。
電車の信号の黄色とオレンジ、上のサビの色が
構図全体の色合いに合っていてきれいですね。

今回のライブは「全く不可能」では無かったことで、
お辛い中にも行えて良かったと思っています。
その中に、小野さん自身のご調整があったことも重々承知
しておりますが、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

by マリー・大本 (2013-12-23 12:28) 

taka-ono

マリーさん、今回はお世話になりました。
楽しい3日間でしたね。

カレーパンマン号は僕も初めて見ました。
「いしづち」だったので、もしかしたらアンパンマン号は「しおかぜ」と分けてあるのかな?
by taka-ono (2013-12-23 12:50) 

マリー・大本

鉄道マニアがいたら一発なのでしょうが、
かも、知れませんね。
さらに南への下りは途中から「宇和海」になったりする
はずだから、表示だけが変わるのでしょうか…。
(^-^)
by マリー・大本 (2013-12-23 14:00) 

taka-ono

マリーさん、来年は是非ともてつお、てつこを目指しましょう。 (^_^;A
by taka-ono (2013-12-24 04:33) 

Yaso

お悔やみ申し上げます。
お疲れ出ませんように。
by Yaso (2013-12-24 23:48) 

taka-ono

Yasoくん、お気遣いを有難うございます。
by taka-ono (2013-12-26 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0