SSブログ

博多ももう少し

23日は光市にある催事場で久原さんのバンドで演奏しました。
徳山から車で約30分、催事場を会場にして久原さん主催のジャズライブです。
カルテットは前回の岩国と同じメンバーです。

P1231206.jpg

大学の後輩の福田さん夫妻が岩国から来てくれて、奥さんにまた2曲歌ってもらいました。
カルテットは「No Problem」から始まって「Night In Tunisia」まで10曲ほど演奏しました。
この日も最終ののぞみで博多に戻ったので、メンバーとゆっくり話をすることも出来ずまたまた慌ただしい一日でした。

閑話休題。
博多は食べ物が旨いのとナオンがレイキな街ですね。
バンド仲間ともバッチリ!話が合いました。
ラーメン、明太子、モツ鍋、水炊き、そして刺し身が特に旨かった。
海藻の「おきうと」というのをスーパーで買ってきてポン酢でよく食べました。
夜は毎日スーパーで鍋セットや刺し身などを買ってきて焼酎を飲んで、ちょうどいい気分って感じでしたが、たまには仕事のメンバーと居酒屋に行ったりすると、どこも当たり!でした。
普段はあまり食べない豚足なんですが、ある居酒屋で蒸したのを更に焼いてそれに酢醤油のようなタレをかけて食べるのは旨かった。
食べ物には特に大満足でした。
あっ、そうそう。甘党の僕は川端ぜんざいも中洲ぜんざいも食べに行きましたよ。
どちらもそれぞれ美味しくて、写真もバッチリ撮ってきました。

P1051099.jpg
P1051096.jpg
川端ぜんざい

IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
中洲ぜんざい

さて、26日には櫛田神社にお参りして境内の写真を撮らせてもらいました。

P1251242.jpg
入り口には巨大おたふく面が・・・。

P1251244.jpg
その中です。

P1251246.jpg
楼門天井の干支恵方盤

P1251252.jpg
櫛田神社本殿

P1251253.jpg
鶴の井戸

P1251256.jpg
本殿の中で巫女さんが琴を演奏していました。

P1251258.jpg
P1251260.jpg
本殿に

P1251274.jpgP1251272.jpgP1251266.jpg
飾り山笠

P1251279.jpg
節分大祭の準備も整っていました。

P1251292.jpg
P1251293.jpg
別の出口にあるおたふく面。

楠田神社を後にして、今度は劇場の近くです。
P1251297.jpg
エキゾチックな街燈がありました。

P1251299.jpg
P1251300.jpg
楽屋口

P1251301_2.jpg
劇場入りした出演者は自分の名前の上に赤いピンを刺すのです。
レタッチのせいで画像が汚くなってしまったのが残念ですが、お判りになりますか。

最後までお付合い頂きまして有難うございました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0