SSブログ

今年の誕生日は・・・

昨年に引き続き地方で仕事でした。
朝早い新幹線で姫路に行き[新幹線]、昼夜2回公演を終えて四国の実家に帰りました。

一人暮らしで寂しがっているおふくろの様子をみるのと、12月に予定されている学校コンサートの打合せをやるためです。
コンサートは2校で演るのですが、偶然にもどちらの音楽の先生も僕と小中学校が同じ、後輩でした。
世の中、狭いですね。
だからみんな実家が近所なんです。

実家のある新居浜市は別子銅山の発展から住友の企業城下町となって、僕なんかが子供の頃は賑やかで活動的な街でした。
構造不況とともに市民の数が減った今はシャッター街なども現われて寂しくなりつつあります。
それでも来月16日〜18日に行われる新居浜祭りは市民皆が楽しみにしている勇壮なものです。
全国の人にもっと知ってもらいたい、訪ねて観てもらいたい祭りです。


今回の帰省では健康と倹約のためによく歩きました。

もうすぐ稲刈りです。

3198188

季節が秋に変わってもうすぐ祭りだというこの頃の感じはよく覚えていて、懐かしかったですね。

秋に入って最初のトリオのライブは・・・

10月1日(木)
錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)
   墨田区錦糸2-3-9 アライビル301
   http://e-birdmusic.com/index.html
 OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, MC ¥3,000
   小野孝司(p) 佐藤忍(b) 力武誠(d)



・・・よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0