SSブログ

Special Live with 田井中福司 at Early Bird [JAZZ]

アーリーバードでの12日のライブが終わって、今年の夏も終わった感じです。

それにしても今回は福さんには演奏はもちろんのこと、ステージの盛り上げ、MC、集客までお世話になってしまいました。

福さんこと田井中福司さんは日本を代表する世界的ジャズドラマーです。
ニューヨークに移り住んで30年、数多くのジャズレジェンドと共演してきてその中でもジャズの巨人であるルー・ドナルドソンのグループに20年以上在籍しています。

僕は2001年にニューヨークに旅行した時に知合いました。
その後、何度か彼のパフォーマンスを観て聞いて感動して、いつか一緒に演奏してもらうことが出来たらなあと思っていました。

そんな時、先輩ベーシストのEHERAさんが福さんとのギグに誘ってくれました。
嬉しいのと同時にすごく緊張したことを覚えています。

それから福さんと演奏させてもらうのも今回で5回目。
いつもやるたびに自分がジャズになってない奥行きの狭さを感じてしまうけど、少しは学べた気もする。

夏休みが終わって宿題をもらった感じです。

3168490

写真は左から
  呉石二郎(ts)
  田井中福司(d)
  荘司正敏(b)
  小野孝司(p)

写真には写ってないけどEiko(vo)さんも歌ってくれました。

1st
1) Dance Of The Infidels
2) Over The Rainbow
3) Moose The Mooche
4) Alone Together
5) Un Poco Loco

2nd
1) Dear Old Stockholm
2) If You Could See Me Now
3) Unit Seven
4) Fly Me To The Moon
5) Cherokee
6) Blues
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0