SSブログ

66歳になりました。 [近況]

昨年の誕生日にも近況を書いていました。
その内容が昨日のことのようで、一年はアッという間だということ、そしてあまりにも変わらない自分に驚いてしまいました。
まっ!いいか〜(笑)
演奏の内容だけは少しだけ良くなったと思いたい。^^;

おかげさまで多忙な毎日を送らせていただいています。
8月末のシグナスでの連日のビッグライブを終えてホッとする間も無く、今月は吉幾三コンサートの仕事で青森に数日、その間に弘前で長谷川健さんカルテットでライブをやらせていただきました。
そして、その翌々週に山形〜石巻〜郡山に行って来ました。
仕事はハードだったけど、初秋の東北の気持ちのいい空気をたくさん吸って生き返りました。

今、11月の愛媛ツアーに向けて少しずつ準備しています。
松山にある萬翠荘ではソロピアノで、他の3日間はヴォーカルのマリア・エヴァさんと一緒のライブなのでとても楽しみにしています。
(詳細はこちら↓)
https://takashiono.amebaownd.com/pages/1479145/schedule

愛媛の皆さん、来てくださいね〜
お会い出来るのを楽しみにしています。

誕生日を迎えた所感を書くつもりが宣伝になってしまいました。m(_ _)m

先に書いた吉さんのコンサートの多くは昨年や一昨年に中止になった分の公演だったのですが、どの会場も満席でした。
お客様の皆さん全員がマスクをしている以外はコロナ前に戻ったような感じでした。
ライブの方も満席になることがあって、少しずつコロナ後が始まったのかなという気がします。
ミュージシャンにも少しずつですが多少の変化とともにようやく日常が戻りつつあるのではないでしょうか?

振り返れば41年前に上京して、もう愛媛に帰ろうとずっと思いながらまだ東京でやっている自分に驚くことがありますが、今でも未だそう思っています。(笑)

L1070064.jpg
石巻を後に、仙石線にて


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

そらへい

66歳おめでとうございます。
一年はあっという間ですが、
よく見ると少しずつ違っている気がします。
旅から旅の生活、ずっと田舎に縛り付けられている身からすると
羨ましく思えますが、それなりにご苦労もあるのでしょうね。
ライブ、コンサートまだ行けていませんが、
ずいぶん戻って来ているのですね。
早く何の愁いもなく行けるようになって欲しいですね。
by そらへい (2022-09-22 20:58) 

taka-ono

そらへいさん
東京の繁華街などもすごい人出です。
先月は感染者が増えてましたが、あまり関係なかったですね。
政府も外国からの人を受け入れるようだし、残りの人生はウイズコロナで過ごすことになりそうです。
そらへいさんもそろそろ行動再開してみませんか?
by taka-ono (2022-09-22 23:15) 

himanaoyaji

誕生日おめでとうございます。 コロナの感染者も減少気味、行動制限も無いのでお客さんも増えてくるのでは無いですかね、良き一年になりますように。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2022-09-24 05:05) 

taka-ono

himanaoyajiさん
いつも温かいメッセージをありがとうございます。
東京以外の場所でやるときはhimanaoyajiさんのような方と触れ合えることが一番の楽しみです。
またこの一年もよろしくお願い致します。
by taka-ono (2022-09-25 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。