SSブログ

170219 栗橋ジャズ愛好会主催ライブ@定福院  [LIVE]

今年もまた栗橋ジャズ愛好会主催ライブにお招きいただきました。
今回はなんと久喜市にある定福院と言うお寺の本堂で演奏しました。

この会主催のライブ、コンサートはいつもたくさんの人がいらっしゃいます。
僕は開演直前まで境内をカメラを持ってうろうろしていたのですが、本堂に戻るとたくさんの人にびっくり。
既に満席で、お客様の期待と熱気でむんむんしてました。
でも、それを感じると俄然やる気が湧いてきました。

今回は、T.Saxの高橋康広さんを迎えて、いつもの矢野伸行、岡田朋之とカルテットで演奏しました。
演奏開始の合図はお寺の鐘の音でした。 Σ(゚Д゚;)!

この日のセットリストは

1st
1) Unit Seven
2) Deep Night
3) Ringo Oiwake
4) My Funny Valentine
5) Autumn Leaves(Trio)
6) This I Dig Of You

2nd
1) Bud On Bach(Trio)
2) Blue Monk
3) Joy Spring
4) 春よ来い
5) Cheese Cake
6) Tin Tin Deo
Enc) Blue Minor

ここの愛好会はかなり硬派で、先ず女性会員がいません。
基本的にヴォーカルは入れたくないとおっしゃいます。(笑)
本当は一杯リクエストしたいのに我慢しています。(爆)
愛すべきジャズ親父達の集団ですが、それだけにかなり熱いものがあります。
それに応えるべき演奏をしないと許してもらえないので、こちらもそれなりにプレッシャーがあります。[あせあせ(飛び散る汗)]
ハードバップ、スタンダード、ジャズアレンジされた日本の歌等を取り混ぜて、70分ほどのステージを2回お送りしました。

好評だったと聞いて嬉しく思っています。[わーい(嬉しい顔)]

定福院の境内にはかなりの数の羅漢像が置いてあります。
檀家さんの制作だそうです。
この日も数名の方が無心で彫っていました。

DSCF2730.jpg

DSCF2731.jpg


本堂外観
DSCF2736.jpg


境内にて
DSCF2741.jpg

DSCF2744.jpg


DSCF2760.jpg


簾越しに本堂内
DSCF2765.jpg

DSCF2768.jpg


終演後、高橋康広と岡田朋之 (left to right)
DSCF2771.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

演奏開始の合図がお寺の鐘というのはシャレてますね、 (笑)
JAZZ愛好家の人達がお客さんだといやでも張り切りますね。q(^_^)p
私ごとですが初孫誕生しました、子守唄にJAZZ聞かせてます。
(^_-) -----⭐︎
by himanaoyaji (2017-02-21 06:06) 

taka-ono

himanaoyaji さん
おめでとうございます。
Facebookで拝見した赤ちゃんの手が小さくて可愛かったです。
お孫さんの写真も楽しみにしています。 \(^o^)/
by taka-ono (2017-02-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0