SSブログ

今年も一年、有難うございました。 [雑感]

今年はたくさんライブをやらせていただきました。
今ざっと数えたところ、130回以上もありました。
これまでの最高記録となりました。
これも偏にライブ会場に足を運んで下さった皆様、ライブハウス、企画して下さった方々、一緒に演奏してくれたミュージシャンの皆さんのお陰だと感謝しております。

今年は9月に還暦を迎え、還暦ツアーの初っ端に故郷の新居浜市でたくさんの応援をいただいてコンサートをやれたことは本当に嬉しいことでした。
同じ9月に東京では、田井中福司(ニューヨークで活躍中のジャズドラマー)をフィーチャーしたカルテットで還暦ライブをやることが出来、この日もたくさんの方々に聞いていただけました。
そして、10月の横濱ジャズプロムナードに初めて出演させていただき、NHK横浜放送局で演奏出来たことは自分にとって最高のイベントでした。
これまで、このような華やかな場所での演奏経験がほとんど無かった自分にとって、今年は深く思い出に残る年になりました。
来年も更にもう一歩前進したいと思います。

一方で、日本は東日本大震災後の原発事故以来、迷走が続いています。
既得権益の拡大は歪みと国民の無気力を生みます。
不合理な格差がこれ以上拡大しないように、平和でたくさんの笑顔が溢れる社会に戻れますようにという願いを込めて、新しい年を迎えたいと思います。


イメージ.jpg




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

himanaoyaji

去年はライブでJAZZを楽しむ機会をたくさん頂きありがとうございました。 今年も写真とJAZZを楽しみたいと思ってますのでよろしくお願いします。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-01-01 05:16) 

taka-ono

himanaoyajiさん
昨年は何度かライブを聞いていただき、有難うございました。
そして、毎回素敵な写真を有難うございます。
とても真似が出来るような自分ではありませんが、いつも参考にさせてもらってます。
また今年も宜しくお願いいたします。
by taka-ono (2017-01-02 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0