SSブログ

今日は休みだぜ〜 [雑感]

還暦記念ライブの翌日は仙台の少し先にある多賀城市まで日帰りの仕事があり、昨日はハーモニカとヴァイオリンのユニットでのライブをやりました。
明けて今日は兵庫にいる長男に会いにいく予定にしていたのですが、急遽研修先を退職して戻って来たので兵庫に行く予定が無くなりました。
良いのか悪いのか、僕はツアー後ようやく休みをとることが出来ます。

そして、明後日から京都に行きます。
16日は京都伏見区にあるレミューズカフェでライブをやります。
大学の後輩で今は京都を中心に活躍しているピアニストの河野多映が企画してくれました。
ヴォーカルのYOKOさんとトリオで、皆さん初めてのメンバーです。

●9/16(Fri.) 京都伏見区 les Muses K’afe (075-622-0014)
YOKO(vo) 小野孝司(p) 大倉甲(b) 木曽稔之(d)
Start 19:00, M/C ¥1,800
京都市伏見区納屋町132−1

この日のライブを終えたら夜行バスで東京に戻って、17日は錦糸町アーリーバードに出演します。
メンバーは、ベースの荒巻茂生とドラムの茂森輝哉で、初めての組合わせのメンバーです。
3人がそれぞれ持ち寄った曲を演奏します。

●9/17(Sat.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)
茂森輝哉(d) 小野孝司(p) 荒巻茂生(b)
OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301

この2日間はどんな演奏になるのか、今から楽しみです。
16日は関西、17日は関東の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

先日のライブで、還暦祝いに金箔入りの佐渡の酒をいただきました。

P9120202.jpg


昨日の昼間、思いついて金箔を写真に収めようとして、ついでに少し味見をしてみたらこれが美味い!
僕はあまり酒が強くないのだが、昼間から呑んでしまった。
還暦過ぎて酒を覚えたらヤバいんじゃないか、と危惧した昼間の出来事でした。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 2

himanaoyaji

移動も多く体力勝負もあるみたいですね、還暦まだまだですよ、
お昼のお酒は本当に気持ちいいですからね、(^_-) -----⭐︎

by himanaoyaji (2016-09-13 05:03) 

taka-ono

まだまだ頑張れそうです。
いつも温かいお言葉を有難うございます。
昼間の酒を覚えたらヤバいことになりそう。 (^_^;A
by taka-ono (2016-09-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0