SSブログ

北陸ツアー [旅]

盛岡からスタートして小松まで、一週間のビータから帰って来ました。
毎日演奏を聞いていただいて、たくさんの楽しい思い出を戴いて帰って来ました。

盛岡では、数年前に岩手県に越した小林夫妻とお会いして、たくさん話をして岩手の名物を食べて楽しい時間を過ごしました。

翌日、石川県の松任まで移動して、ライブの初日は白山市の夕焼けで大黒友里さんとデュオライブ。
うおちゃん(大黒さん)は物語を作って、それに沿って進行していくので楽しいライブになりました。
また、たくさんの人にお越しいただけて、幸先の良いスタートがきれました。

その翌日、マスターに連れて行ってもらった蕎麦屋は絶品でした。[るんるん]

松任から別件の仕事があったので鯖江に移動。
在来線だと、途中の福井で一旦乗換になります。
時間があったので、福井駅周辺の北の庄城趾、柴田神社、福井城趾などを散策してみました。

途中の商店街で見つけた建物の壁です。
P7084395.jpg


福井城趾にて
P7084423.jpg


福井駅周辺は恐竜ワールド
P7084439.jpg


鯖江から小松に戻って、高校、大学の後輩である根石さんが企画してくれた彼女のご自宅でのホームコンサートでは信じられないくらいのたくさんの人に囲まれて演奏しました。
終了後に用意してくれた打上げでは、更に信じられないくらいの料理が次々と運ばれて来て、皆さん大変な喜び様でした。
根石さん、有難うございました。

根石邸は、山や川に囲まれた自然の中にあるためか、不思議なほどリラックス出来る空間だったのだと思います。

根石邸のすぐ近くの川
P7104485.jpg


夕陽がきれいだったので、本番直前まで写真を撮ってました。
P7104490.jpg


そして、富山では高岡出身のヴォーカリスト根本かえさんのライブをやりました。
このライブを企画して下さったドラムの池畑さんと二度目の共演になるベースの岡本さんとのトリオでしたが、演奏もかえさんのバックもスムーズでとても楽しいライブになりました。
少し寂しいながらも、精鋭ぞろいの客席の皆さんにも喜んでいただけたことと思います。
かえさん、凱旋ライブ成功おめでとう[exclamation×2]

なぜかここで一番たくさんCDが売れました。[わーい(嬉しい顔)]

翌日、再び小松へ。
また在来線の旅ですが、その前に少し富山城趾公園を散策してまわりました。
そこで見かけたアゲハチョウ。
P7124574 - 2.jpg


石垣
P7124598.jpg


小松ではトアルカフェと云う童話の世界にいるようなカフェで、サックスの大久保さんのカルテットで演奏しました。
大久保さん、ベースの中山トモ、ドラムの川北さんとも二年ぶり。
店いっぱいのお客様は、ハードバップ中心の構成であまり知られてない曲が多かった割には最後まで熱心に聞いて下さいました。

トアルカフェにて
P7124616.jpg



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 4

himanaoyaji

演奏の旅、盛況で良かったですね、 今年の秋に名古屋でのライブ予定があるんですか、? 本当なら楽しみです。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2016-07-15 06:06) 

nekkoro

北陸ツアーお楽しみ様でした。
そして、ありがとうございました。

それぞれの場所で、様々なスタイルで演奏できたようですね~。
良かったです。
わが家の先週のライブ会場は、今は、バナナの海です。
なんだか、このギャップが面白いです。

では、お疲れが出ませんように、夏を制覇して、実りの秋を迎えましょう~。
徐々に、準備ですね~!
by nekkoro (2016-07-15 23:27) 

taka-ono

himanaoyaji さん
10月の末から11月にかけて名古屋に行く予定です。
またお会いできるのを楽しみにしています。
今、決まっているライブは、11月2日のスイングと18日に名古屋駅近くの店でやります。
またご案内をお送り致しますね。
by taka-ono (2016-07-16 03:51) 

taka-ono

nekkoroさん
今回もお世話になりました。
有難うございました。

帰って来てから全くゆっくり出来ないんですが、記憶が薄れないうちにと頑張って更新しました。
新居浜のフライヤーとチケットも数日後には届きます。
明日にでも原稿をメールします。
by taka-ono (2016-07-16 03:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0