SSブログ

130527 アーリーバード [LIVE]

今月も残すところ後1日となりました。
アルバムのライナーノーツに載せる曲目紹介の部分を自分に書かせて下さい、と自ら上不さんに申出たのにまだ仕上がってません。[あせあせ(飛び散る汗)]
本当はブログを書いている場合ではないのです。
早くそちらを仕上げなければならないと焦っているのですが、先日のライブで演奏した曲目を忘れないうちにこちらも書いておきたいし・・・。

初共演の宮岡さん(d)は、大柄な体つきにゆったりした物腰で優しい笑顔の人でした。
ベースの矢野君(矢野君の方が宮岡さんより先輩だけど)とのコンビネーションがさすがで、とても良かった。

この日は久しぶりの曲を引っ張り出したり、普段やらない曲も演奏してみました。
2nd Setでは、B.B.C.で一緒にやっているベースの藤田君が1曲シットインしてくれました。

1st
1) Just Open Your Heart (B.Harris)
2) The St. Vitus Dance (H.Silver)
3) Over The Rainbow
4) So Nice (E.Hope)
5) Un Poco Loco (B.Powell)
6) The End Of A Love Affair

2nd
1) Strange In Paradise
2) Casbah (T.Dameron)
3) You Go To My Head
4) Just One Of Those Things
5) Happy Hour (E.Hope)
6) Bye Bye Black Bird (藤田奏(b)に替わる)
7) Junka (S.Clark)

この日の写真はありません。[たらーっ(汗)]

このライブの前々日、三重県尾鷲市での写真です。

P5251902.jpg

朝の尾鷲港

P5251953.jpg

港への道がノスタルジック

P5252127.jpg

夜の尾鷲港

P5252157.jpg

海抜7.4メートル、「津波は逃げるが勝ち」とも。

P5252158.jpg

尾鷲駅近く、夜の繁華街
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

himanaoyaji

港(漁港)の写真って絵になるんですよね。 p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-31 09:10) 

みぽん♫

アーリーバード♪~お疲れさまでした(^-^)
とっても素敵な演奏でした♦♫♦・*:..。♦♫♦

この曲目をみて、また聞いてみます(^^♪

アルバムのお仕事、頑張ってください♫
発売記念LIVEが楽しみ~ヽ(´▽`)/
by みぽん♫ (2013-05-31 12:06) 

そらへい

尾鷲の写真、いい雰囲気ですね。
向こうからジャズが聞こえてきそうです。

宿題は追い込まれないとなかなかできません。
ライナーノーツ、がんばってください。
by そらへい (2013-06-01 12:04) 

taka-ono

コメントを有難うございます。
返信が遅くなってすみません。
漸くライナーノーツの原稿を仕上げて送信したところです。
3日も遅れて大丈夫かな?

himanaoyajiさん
そうですね、漁港は題材満載でした。 (゚∇^d)

みぽんさん
お越し頂き、有難うございました。
曲名を早くアップしなければと思っていたのですが、遅くなってすみません。 <(_ _)>
アルバムも楽しみにしてて下さい。

そらへいさん
宿題はほんとに追い込まれないと出来ないものですね。 (/_;)
今回は更に遅れてしまったので情けないことになりました。


by taka-ono (2013-06-03 15:12) 

yaso

The St. Vitus Dance 、先日、栢本さんと宮さんもやってました。因みに曲名は、リウマチ熱の子供に起こる舞踏病様症状の俗称だそうです。知らない曲でした。偶然でしょうけど、この季節にお似合いのエピソードでも?
by yaso (2013-06-05 21:57) 

taka-ono

ヤソ君、「The St. Vitus Dance」はホレス・シルヴァーの「Blowin' The Blues Away」と云うアルバムの2曲目でトリオで演奏されてます。
これを初めて聞いたときにあまりのかっこよさにすぐにコピーしましたよ。聞けばやってみたいと思うんじゃないかな。
やっている人、結構いると思う。
原曲はFmだけど、ディー・ディーがDmで歌っているので、そのキーでやる人もいますよ。
by taka-ono (2013-06-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0