SSブログ

130420 アーリーバード [LIVE]

昨日は、日本ジャズ協会が主催するジャズマラソン21が東京FMホールで開催され、僕は夜の部の初っ端にノーチェクバーナで参加しました。
コンサートは初めてでしたが、一緒に演奏していてノーチェクバーナの演奏は素晴らしかった。
僕は愛情物語でソロを弾きましたが、緊張しました。^_^;
最後に前田憲男さんの弾くクマーナを後ろから聞かせてもらってとても豪華でした。

東京FMホールから錦糸町までは半蔵門線で一本、コンサートの出番が終わってシーメ食ってアーリーバードへ向かいました。

それにしても、昨日は寒い一日でした。
寒い上に雨まで降ってコンディションの悪い中を、アーリーバードには10人を超して来て下さいました。本当に有難い事です。
メンバーはいつもの岡田朋之のドラムに、ベテランベーシストの高梨道生さんを初めて迎えてのトリオで、楽しく熱く演奏出来ました。

DSC_2285.jpg


1st
1) Lotus Blossom
2) Blue Monk
3) 春よ来い
4) Just Open Your Heart
5) Luminescence
6) The End Of A Love Affair
7) Happy Hour

2nd
1) A Night In Tunisia
2) Gnid
3) ハウルの動く城
4) Joy Spring (小形さん(as)加わる)
5) Some Other Spring (小形さん(as)加わる)
6) Get Out Of Town

DSC_2302.jpg


DSC_2318.jpg

photo by T.Oonishi

大西さんがまたも素敵に撮ってくれて、今朝早々に送ってくれました。
いつも有難うございます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

himanaoyaji

ますますのご活躍ですね、 Liveは聴いてても楽しいですからね、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-22 06:50) 

taka-ono

himanaoyaji さん、いつも有難うございます。
昨日まではライブ、コンサートと目一杯でしたが、今日から何故かのんびりペースです。
これだから自営業は辛いのです。 (/_;)

ライブは楽しい!
これに尽きますね。 (=^▽^=)
by taka-ono (2013-04-23 00:09) 

そらへい

ジャズマラソンなんて面白い企画があるんですね。
ピアノに写り込んでいるジャケットは、ケニー・バレルの
Midnight Blueでしょうか。
by そらへい (2013-04-26 21:23) 

taka-ono

そらへいさん
ケニー・バレル、正解です。 ヾ(〃´・ヮ・)ノ
ジャズマラソンの主催はミュージシャンなんですよ。
ジャズミュージシャンが声かけてコンサートを主催するなんて素晴らしいことですね。
それも中心になっているのが尾田悟さん、前田さん等、錚々たる大ベテランの方々です。恐れ入ります。
by taka-ono (2013-04-28 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0