SSブログ

今日はトリオライブ! [LIVE]

本日、錦糸町アーリーバードにトリオで出演します!
20時スタートです。

先月のアーリーバードでは尺八の山崎箜山さんとご一緒しました。
普段とは違った音空間が構築されて、とても面白いライブでした。
あれから約ひと月、あまり仕事をしてないためか意外にゆったり過ぎていきました。[ふらふら]
先日、関西から四国を回ってきて、彼の地の友人達のおかげでようやく気分が上向きになってきました。

というのも、昨年から1年近くやったハコの仕事は僕にとって想像以上に精神的負荷が大きかったようで、今年に入ってしばらく経った頃から音楽に対しての取り組みが出来ない日々が続いていたのです。
先月中頃からようやくジャズが耳に入るようになってからは、アル・ヘイグやエルモ・ホープのような普段ならそれほどすすんで聞かないピアニストの演奏が沁みました。
結局、復活するまでにひと月近くかかってしまいましたが、長い間やっているとこんなこともあるでしょう。

さて、今日のアーリーバードと31日の熊谷はトリオでハードバップを演奏します。
25日には、友達の富やん(tp)のクインテットでも演奏します。
是非、聞きに来て下さ〜い!

P1020991.jpg

梅雨明したようですが、写真は先月末、小金井にて

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

himanaoyaji

スランプ克服、大変ですよね、
聞きに行きたいですが、遠い、まだ体調が不十分なので・・・ (>_<)
by himanaoyaji (2012-07-18 06:12) 

taka-ono

himanaoyajiさん
体調が不十分と云うのが心配ですが、急に夏日になりましたのでくれぐれもお気をつけ下さいね。
名古屋にも友人がいるので、出来たら年内に演奏にいきたいと思っています。
その時にもしお会い出来るようでしたら、宜しくお願いします。
by taka-ono (2012-07-18 08:03) 

楽しく生きよう

お立ち寄りいただきありがとうございます。
一つのことに一生懸命取り組むって勇気がいることだと思います。
精神的に疲れるのも私のような会社人間よりも大きいと思います。
私も人の人には言えるんですよね。
頑張らなくていいと、今の自分をそのまま出してそれを自分でほめてやれればと。
でも自分のことになると出来ないんですよね。

また良ければお立ち寄りください。
あまり精神上のことは書かないかもしれませんが。
by 楽しく生きよう (2012-07-19 09:02) 

taka-ono

楽しく生きようさん
コメントを有難うございます。
どんなお仕事であってもそれぞれの立場で大変なことがあると思います。
でも出来る限り、楽しいことを考えて生きていきたいですね。
僕たちの仕事には悩み事は尽きないけど、楽しく生きていけるのが良い所だと思っています。
また今後とも宜しくお願いします。
by taka-ono (2012-07-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0