SSブログ

昨日のサニーサイド [LIVE]

何年ぶりだろうか、昨日は久しぶりのサニーサイドでした。
GWのさなかだというのに遠方から来て下さった人、また「BUD」時代の馴染みの人たちとも久しぶりに顔を合わすことが出来て、本当に感謝の気持ちで一杯です。

テナーカルテットでハードバップをやろうと云う趣旨で、渋い面子に集まってもらいました。
で、演奏曲は・・・

1st
1) De-Dah
2) Cheese Cake
3) Joy Spring
4) Haruyo,Koi
5) This I Dig Of You

2nd
1) Luminescence!
2) Out Of The Past
3) Lotus Blossom
4) Moonlight In Vermont
5) Billie's Bounce
6) Cherokee

高橋康広(ts) 小野孝司(p) 矢野伸行(b) 岡田朋之(d)

2nd の「Billie's Bounce」で松山から出てきたばかりの友澤毅君(gt)にシットインしてもらいました。
彼は大学卒業後にミュージシャンを目指すことを決意し、この4月から改めて音楽の専門学校に入学しました。
僕らがさんざん演奏した所へ1曲だけ入ってやるのは勇気がいることだと思いますが、気後れすることなく自分の演奏をしっかりやっていたので感心しました。
松山からは他に森君と云うドラマーを目指して出てきた青年もいて、一昨日は鶴ヶ島の「のんびりジャズカフェ」のジャムセッションに彼を連れて行きました。

先行きの見えない日本では就職するのも大変、ミュージシャン稼業はもっと大変だと思いますが、自分の人生を思い切り生きていって欲しいと思います。

ライブ終了後は、久しぶりに共演したと云う矢野君と岡田君が珍しく終電間際まで残って話が尽きないよう。僕も久しぶりにママのさっちゃんといろんな話が出来て楽しかった。[わーい(嬉しい顔)]

次回サニーサイドは、同じメンバーで8月9日(木)です。

カメラを持っていったのに何も撮らずに帰ってきました。[たらーっ(汗)]残念・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

海を渡る

ご訪問、ありがとうございます。
愛媛出身の方が活躍されているのを見るとうれしくなります。
私は音痴で楽器も小学校で縦笛を少しやったくらいですが、
音楽を聴くのは大好きです^^。(家内はピアノを教えていましたが)
これからもよろしくお願いします。
by 海を渡る (2012-05-06 08:44) 

taka-ono

海を渡るさん
コメントを有難うございます。
素敵な写真のブログですね。
故郷の風景が美しくて未知の世界のような気がします。
写真のことをいろいろお聞きしたいと思いました。

愛媛でお会い出来るといいですね。
今後とも宜しくお願い致します。
by taka-ono (2012-05-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0