SSブログ

Bopを聞きなさい [JAZZ]

昨夜のライブは面白かった。

2セット目が終わって、ドラマーがベーシストにアドバイスをした。
「Bopを聞きなさい。それをやろうがやらまいがよく聞いて語り方を学びなさい。Jazzの全てのベースはBopにあるのだから」
僕も全く同感だ。
以前から漠然と感じていたが、でもこのドラマーのようにはっきりと言葉にして他人にアドバイスは出来なかった。

3セット目は、バンド全体がすごく深い演奏をしたと思う。
Jazzを演奏した気がした。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

そうだったのか・・・。

語り方がわからない、やってることが正しいのか間違っているのか、それもわからない。

誰も教えてくれなかったし、教則本のどこにも書いてなかった。
by そうだったのか・・・。 (2010-02-08 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0