SSブログ

COMPLETE LIVE IN TOKYO 1976 [JAZZ]

BARRY HARRIS TRIO をオークションで入手。(写真↓)

2927469

2927470


「TOKYO 1976」(写真↑)のクインテットの演奏が無いかわりに以前LPで出ていたトリオの演奏が加えられているものです。
今から33年前、バリーさんが40代半ばの力のこもった演奏がどれも凄い!

この数日ずっと聞いていて「Un Poco Loco」「Salt Peanuts」「Tea For Two」の疾走感も凄いけど「I'll Remember April」が特に気に入っています。

バラードは「Round Midnight」とソロで演奏された「Fukai Aijo」だけ。
これも凄みを感じさせます。

こんな演奏なのにその時の中野サンプラザはかなり聴衆が少なかったそうだ。
まあ、客入りは宣伝なんかにもよるから何とも言えないけど、この公演を後援していたSJ誌がコンサートレビューにも取り上げず低い評価だったということをライナーノーツは書いています。

メディアなんて今も昔もちゃんとした聞く耳持ってないんだな、と思った次第です。
タグ:音楽
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0