SSブログ

221123@松山萬翠荘コンサート [LIVE]

先月、故郷の愛媛県内4カ所で演奏して来ました。
約一週間の旅は夢のような毎日であっという間に終わってしまいましたが、東京に戻ってからもう既にひと月近く過ぎようとしています。
夢のようだったからあっという間に過ぎ去ったのかと思っていたら、現実もどんどんと通り過ぎていくのです。

萬翠荘は松山藩主の子孫にあたる久松伯爵の別邸として建てられてから今年でちょうど100年目だということです。
その記念行事の一環として僕のジャズピアノコンサートを開催しお招きいただけたことはとても身にあまる光栄なことでした。

満席の中、松山時代の話などのおしゃべりを交えて約1時間のステージを2回やらさせていただきました。
県外、遠方から高校の同級生がたくさん聞きに来てくれたことも大きな励みになりました。
みなさん、ありがとう。

実は、ソロピアノでこのような場所で演奏するのは初めてのことだったので、選曲はじめ準備を念入りしていきました。
いろんな音楽を楽しんでいただこうと思い、ジャズスタンダードやバップ、ジャズアレンジした童謡、昭和歌謡にバッハも演奏しました。
この日のセットリストです。

221123@松山萬翠荘
1st
1) So Sorry Please
2) ’Tis Autumn ~ 小さい秋見つけた ~ Autumn Nocturne
3) Dat Dere
4) 川の流れのように
5) Dinah
6) 星の流れに
7) Tin Tin Deo

2nd
1) Largo~Bud on Bach
2) Star- Crossed Lovers ~ Stardust
3) Happy Hour
4) 黄昏のビギン
5) Our Love Is Here To Stay
6) As Time Goes By
7) Sunflower
8) On The Sunny Side Of The Street
Enc) 赤とんぼ ~ Fly Me To The Moon


このツアーでは、西予市「京」、松山市「Y's Cafe」、西条市「歓喜庵」ではボーカルのMariaEvaさんとご一緒させていただき、どこもたくさんの方々に聞いていただき楽しんでいただけました。
いらして下さった皆様、関わって下さった全ての関係者の皆様に心から感謝申し上げます。

L1070985.jpg
庭園からの萬翠荘

バージョン 2.jpg
模様し物ご案内


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。