SSブログ

息子の結婚式 [家族]

先日、22日に息子が結婚式を挙げました。
昨年の11月22日に既に入籍を済ませていたのですが、この時はコロナ禍で式と披露宴が出来ませんでした。
今年は二人の強い気持ちが天に通じたのでしょうか。この日にこだわって、無事に執り行うことが出来ました。

僕は、長男が未だ小学校に上がる前に先妻と離婚したため、彼には小さい頃から寂しい思いや辛い思いをさせてしまいました。
にもかかわらず、いつも変わらない様子で接してくれる優しい息子と、彼と共に人生を歩む決心をしてくれた新婦のことを思うと、最後の父親の挨拶ではそういった色々な思いがこみ上げて来て言葉に詰まってしまいました。
また、新郎側の親族は父親の僕だけだったためか、息子の配慮で披露宴の中で2曲演奏させていただきました。

会場は千葉にある The Meets Marine Terraceで、リゾートホテルのような外観です。
妹の友人の牧師さんに来ていただきチャペルでの結婚式でしたが、朝からの雨にもかかわらず、この時ばかりは一時的に日が差し、少し青空がのぞいたりして天からの祝福も受けてとてもいい結婚式になりました。
また、会場の担当の方には最初から最後までよくしていただきました。

披露宴では、新郎新婦はそれぞれ10名ずつのお客様を招待した小さな会でしたが、現状を考慮した落ち着いた宴であったと思います。

二人には末長くお幸せに!

L1030256.jpg

nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

ビタースイート

おめでとうございます。

心のこもった、温かい結婚式だったのでしょうね。

「いい夫婦」の日に入籍・挙式されたお二人。
末永くお幸せに。
by ビタースイート (2021-11-25 21:20) 

himanaoyaji

おめでとうございます。御子息の結婚ひと安心ですね〜〜、
次はお孫さん期待ですね。 q(^_^)p
結婚式、披露宴の様子なんとなく想像出来ます、私の息子はまだ結婚してないので新郎の父親の挨拶もなんとなく・・・
自分の時は・・・、想像してしまいました。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2021-11-26 04:18) 

そらへい

息子さんのご結婚、おめでとうございます。
自分の時とはまた違った感慨深いものがありますね。
親としては少しやれやれと言う気にもなります。
3年ほど前の自分の挨拶を思い出しました。
丸暗記でのぞみましたが、いくつか飛ばしてしまいました。
アットホームな披露宴で、ピアノ演奏が出来たのは
taka-ono さんならではですね。
息子さんにとっても自慢のお父様だったと思います。
by そらへい (2021-11-26 11:15) 

taka-ono

ビタースイートさん
ありがとうございます。
新郎新婦が二人で細かいところまで気遣って用意してくれた披露宴でした。
本当に末長く幸せになって欲しいという思いです。
by taka-ono (2021-11-27 02:16) 

taka-ono

himanaoyajiさん
ありがとうございます。

結婚式の数日前に知合いから泣かないようにねって言われて、花嫁の父ならともかくそんなことないよって言ったんですが、想像以上に手強かったです。
himanaoyajiさんもその時は頑張ってください。
by taka-ono (2021-11-27 02:21) 

taka-ono

そらへいさん
ありがとうございます。

丸暗記は素晴らしいですね。
僕は、自分の最近の記憶能力を考慮してはなから諦めました。
だけど、感極まって原稿が読めなくことは想像してませんでした。
(;_;)
by taka-ono (2021-11-27 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。