SSブログ

コンテナの整理 [雑感]

自宅が手狭なため、楽器や日常あまり使わないもの等を入れておくために自宅近くにコンテナを借りています。
そこを借りてもう13年ほどになりますが、いよいよ毎月の支払いが厳しくなって来たため、ついに意を決して昨日から整理を始めました。
重いものが持てなくなった僕の代わりに長男がいろいろ手伝ってくれて助かりました。[わーい(嬉しい顔)]
ヤツも自分の小中学校時代の教科書や小さい頃の写真を見つけて整理したり持ち帰ったりしてました。

僕は、1980年半ば頃に取組み始めた電子楽器の周辺機器、マニュアル、膨大な数のフロッピーやMO、音資料の入ったカセットやMDなど全て処分しました。
この頃から20年間ほどは楽譜よりも電子楽器に関するものが多く、その頃の自分の状況を物語っています。
これらを処分するには寂しい気持ちもありましたが、この先の新しいことに踏み出すためには必要なことだと思い切りました。

DSCF1743.jpg


でも未だ漸く半分位。
来月には半減させて小さいところに引越する予定です。


数日前の満開にもう少しの弘前城公園にて
今年はたくさん桜を撮ることが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
DSCF1700.jpg


昨日の自宅からの夕焼けと飛行機雲
DSCF1739.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

himanaoyaji

ローランド、懐かしいです、お客様としてかなりの期間営業担当させていただきました、創業者のかたと何回かお会いしました、この頃子供も小さかった事も有り、ピアノはローランド買いました(まだ家に有ります)  q(^_^)p
by himanaoyaji (2017-04-26 05:45) 

taka-ono

himanaoyaji さん
ローランドの担当をなさってたんでしたね。
創業者の方が先日お亡くなりになられたとのことですが、世界に向けて偉大な仕事をなさった方だと思います。
僕も主にローランド、ヤマハ、コルグを使ってきましたが、中でもローランドの機種が一番多かった。
名機が多かったですね。

by taka-ono (2017-04-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0