SSブログ

6月スケジュール [スケジュール]

今日は(正確には昨日)ヴォーカルの千年さとみさんとご一緒しました。
さとみさんの揺るがないピッチと豊かな声量は聞く人を圧倒します。
また人懐こく明るいMCでどんどん人を惹付けていきます。
そんなさとみさんなので、まだ郡山から出てきて間もないというのに今日のアーリーバードの店内は満席、熱気でムンムンしてました。

僕がライブを再開した頃とアーリーバードのオープンが同じ頃で、もう結構長いお付合いになりましたが、ここでベースとドラム無しで演奏するのは初めてでした。
ダイナマイトシンガーのさとみさんにピアノ一本で渡り合えるか心配でしたが、いざ始まってしまえばとても楽しく演れました。
次回のさとみさんとのライブは、来月30日!この日はトリオで演ります。
トリオでのバックは定番ながら面白くなるはず、またソロとは違う良さと面白さを見つけたいと思います。

そんなわけで、もう6月!
半年なんてアッという間だなあ。
そして、ここから半年後には1年なんて・・・などと言ってそうで怖いですね。

さて、6月のご案内です。
1日の銀座シグナスでは、毎年夏には愛媛に遊びに行くと云う池の本和美さんと初共演します。
また、もう一人のヴォーカリスト森南穂さんも現在は愛媛在住だし、ギターの塩崎さんも愛媛出身です。
愛媛にゆかりのあるミュージシャンでお送りするシグナスでのライブです。

2日は玄界灘からやってくる尺八の山崎箜山さんとのライブです。
今日みたいに満杯になってくれ!アーリーバード!!とお願いして、これもピアノ、ギター、尺八と云うこれまでに無い編成でお送り致します。
ナニヤルノ?って聞かないで下さい。
もちろんスタンダードをやりますよ。
長いキャリアに裏打ちされた箜山さんのスタンダードはどれも珠玉の一曲となるはずです。

19日は北陸から上京してもう既に数年、北陸のビリー・ホリデー、根本かえがアーリーバードに初登場。これも今日みたいに満杯になってくれ!アーリーバード!と願掛しておきます。

個別のご案内は今日のところは、とりあえずここまで。
あとは本番当日が近づいてから、あらためてご案内致します。


明日(正確には今日)は笹塚の竹花でセッションリーダーをやっています。
譜面と楽器をお持ちの上、ご参加をお待ちしております。


●6/1(Mon.) 銀座 CYGNUS (03-3289-0986)
池の本和美 (vo) 森南穂(vo)
塩崎浩二(gt) 小野孝司(p) 山本眞弥(b) 岡田朋之(d)
1st 19:30, 2nd 21:10, M/C ¥2,500(+T/C ¥1,100+飲食代)
中央区銀座 8-6-18 B2F

●6/2(Tue.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)
山崎箜山(尺八) 小野孝司(p) 塩崎浩二(gt)
OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301

●6/19(Fri.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)
根本かえ(vo)
小野孝司(p) 加藤晃司(b) 岡田朋之(d)
OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301

●6/20(Sat.) 中延 しおん
池の本和美 (vo)
塩崎浩二(gt) 小野孝司(p) 山本眞弥(b)
Start 18:00, M/C ¥T.B.A.
品川区中延4-21-6

●6/24(Wed.) 東京倶楽部水道橋店 (03-3293-6056)
林弘太郎(gt) 小野孝司(p) 矢野伸行(b)
1st 19:30~, 2nd 21:00~, 3rd 22:10~
M/C ¥2,000 + T/C ¥650
千代田区神田駿河台2−11−16 さいかち坂ビルB1

●6/26(Fri.) 渋谷 バッキー (03-3464-7792)
K・はま、藤田あや、リチャード岡田 (vo) 渡辺宏美(fl)
小野孝司(p) 渡部拓実(b) 倉橋利幸(d)
Start 18:30, M/C ¥2,500
渋谷区道玄坂1-6-5 B1

●6/27(Sat.) 洗足 La’ Stella (03-6421-2411)
    小野孝司(p) 菅井信行(b)
Start 19:00, M/C ¥3,240 (1drink)
大田区北千束1-2-2

●6/30(Tue.) 錦糸町 Early Bird (03-5608-1083)
千年さとみ(vo)
小野孝司(p) 田野重松(b) 岡田朋之(d)
OPEN 19:00, 1st 20:00, 2nd 21:30, M/C ¥3,000(1drink)
墨田区錦糸2-3-9 アライビル301


先月1日に和歌山に行って以来、旅仕事が無かったのですが、今月の21日に久しぶりに仙台に行ってきました。
こんなに間が空くなんて矢張り、悪い冗談のエイプリルフールだったのかも?
旅と言っても、今や和歌山も仙台も充分日帰り圏内なので、泊まらずに帰ってきました。
泊まらない旅なんて、クレープの無いコーヒー(死語)みたいで物足りないですね。

会館近くの公園にて
P5210399.jpg


定禅寺通りにて
P5210424.jpg


P5210422.jpg


会館近くの雑貨屋さん
P5210429.jpg





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

himanaoyaji

日本各地で火山活動が活発に、そして関東地方はよく揺れますね・・・
演奏日に地震なんていったら交通機関がとまりますから困ったものですがなんとも出来ませんからね、 (>_<) 
by himanaoyaji (2015-05-31 06:25) 

taka-ono

himanaoyaji さん
本当に地震が心配です。
昨日のは丁度演奏中でした。
すごく揺れたけど演奏を止めるわけにはいかないので、必死で弾き続けました。
大きな震災が来ない事を祈るばかりです。
帰りは電車のダイヤが乱れていて、帰宅が2時近くになりました。 (/_;)

by taka-ono (2015-05-31 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0