SSブログ

先週末 [音楽の仕事]

代官山のお店で、ジャズシンガーの清水ひろみさんを囲むライブパーティーで演奏してきました。
ひろみさんは大阪梅田にあるジャズオントップというジャズクラブのママさんでもあります。
彼女の歌と人柄を愛する入りきれないほどのたくさんの人に集まっていただいて、1時間と少しの充実したステージを2セットお送り致しました。
ライブは最高で、更にもう一つ、普段はあまり足を伸ばすことのない代官山の町並みにも心惹かれるものがありました。

P6142517.jpg

代官山駅近くで

P6142576.jpg

これはライブがあった「LEZARD」店内

その翌日は、坂本冬美さんのコンサートの仕事で大分県の宇佐市に行ってきました。
コンサートを終えて1泊し、帰りの飛行機が割に空いていたのでゆったりと何枚かの写真を撮ることが出来ました。

P6162662.jpg


P6162688.jpg

四国上空、吉野川ではないかと思われます。

以前にもブログに書いたことがあるんですが、羽田に着くと無性に食べたくなる赤坂離宮の酸辣湯麺(サンラータンメン)。http://takashiono.blog.so-net.ne.jp/2012-07-21
ちょっと赤く写り過ぎてます。 (^_^;A
P6162759.jpg


前回のブログで告知しましたCD発売記念ライブのフライヤーをJPEGにすることが出来ましたので、あらためて告知させていただきます。(パワーポイントで開いてそこで別名保存すると云うヒントをみぽんさんからいただきました。)
Happy Hour 発売記念ライブ.jpg


先日、高校時代の友人からCD発売おめでとう!というメールを貰いました。
いつもブログを読んでいることやCDの発売をずっと心待ちにしていたこと、広島で演奏する機会はないのかなどと書かれてあって、嬉しくて僕自身が暖かい気持ちになりました。
長くやって来て巡り会う人も増えてきましたが、40年も前の友人からですから本当に有難いことです。

P6162761.jpg

西武線の車内から。人生はもっとゆっくりとお願いしたいものです。

今年の3月に故郷の新居浜市の隣の四国中央市にある小学校でコンサートをしました。
この時も、この小学校の校長先生になった高校時代の友人が招いてくれたのです。
http://takashiono.blog.so-net.ne.jp/2013-03-22
このブログは急ぎ足で書いたのでこのコンサートについて詳しく書いてないのですが、子供達ばかりでなく聞きに来てくれた父兄の皆様や地域の人達にもとても好評でした。
先日、この時のプログラムを見た新居浜市役所の担当の方からメールをいただいて、9月に市内の小学校でもコンサートをやらせていただくことになりました。
僕が今後、最もやりたい活動が学校コンサートなので今から気持ちが入っています。
子供達をはじめ大人の皆さんにも楽しんでいただけるようなコンサートをやりたいと思ってますので、楽しみに待ってて下さい。[わーい(嬉しい顔)]


P6172826.jpg

近所の笹目通りにて


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

himanaoyaji

東京は良いな~~、 撮影するものがいっぱい有りますよね、
代官山は懐かしいです、 東京で単身赴任の時は、東横線の綱島に住んで
学芸大学の会社(営業所)へ行ってました、定期は渋谷まで買ってたので
沿線は良く散歩しましたよ、p(^-^)q
昔の友達って良いですよね、 時々会いますが楽しいです。
by himanaoyaji (2013-06-19 06:12) 

みぽん♪

Live お疲れさまでしたo(^▽^)o

サンラータンメン、私の周りにもファンがいますよ。。一度食べてみたいな~。
そして、故郷の学校コンサート♬、楽しみですね(^o^)ノ
子供も大人も楽しめるコンサート、小野さんらしいです(^_-)-☆
人と人のつながりは、時を越えて、絆が深まるってありますよね。

by みぽん♪ (2013-06-19 11:12) 

taka-ono

himanaoyaji さん
東横線沿線にいらしたんですね。
もともとの東横沿線の方には不評かもしれませんが、西武池袋沿線のものには東横線が身近になりました。
特に代官山は美しいですね。
横浜にも近いし、僕もあの沿線に引っ越したいなと思う時があります。

by taka-ono (2013-06-19 12:55) 

taka-ono

みぽんさん
サンラータンメン、是非一度お試し下さい。
僕は結構嵌りましたよ。 (^_^;A

学校コンサートでは子供達は先入観を持たずに音楽を受け入れてくれるので、こちらもやってて楽しくなります。
大人も非日常性を楽しんでくれているようです。
そんなこともあって学校コンサートは楽しみなんです。

by taka-ono (2013-06-19 13:06) 

そらへい

ふるさとで演奏できたなんて最高ですね。
故郷に錦という言い方は古いですが
感慨深いものがあったのではないでしょうか。
by そらへい (2013-07-15 14:01) 

taka-ono

そらへいさん
故郷での演奏は実はもう8年前からやっていて、最初はそれは感慨深いものがありました。
今でも一回一回にそれぞれの思いがあります。
今はライブハウスだけでなく病院、学校、個人のお宅などで演奏する機会を頂けるようになって、たくさんの人に聞いていただけるのが嬉しいですね。
by taka-ono (2013-07-17 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0