SSブログ

レコーディング終了 [JAZZ]

昨日、一昨日の二日間、横浜の杉田劇場内にあるスタジオでピアノトリオの録音をやりました。
スタジオのピアノはとても良い音がする反面、繊細な楽器でわずかな力の加減で音色が変化するので却ってコントロールが難しくらいでした。
マシュマロレコードの上不さんが録音機材を持ち込んで、丁寧に良い音で録ってくれました。

P1090445.jpg

P1090435.jpg

P1090460.jpg


録音した曲はずっとライブでやり続けて来た曲を中心に、パウエル、ダメロン、コール・ポーターから2曲ずつ、それ以外にモンク、エルモ・ホープ、ピアソラからそれぞれ1曲ずつの計9曲です。
僕にとって大切なアルバムになると確信しています。
メンバーも演奏を楽しんでくれました。

P1090462.jpg


この後は、マスタリング、ジャケットデザイン、ライナーノーツなどを仕上げて、夏頃には皆様に聞いていただけることと思います。

P1090456.jpg


杉田劇場は美空ひばりさんがデビューした場所としても知られています。
僕は昨年のボブ・ロックウェルカルテットのコンサートでここで初めて演奏しました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

じゅんや

アルバム制作お疲れ様でした

早く聴きたいものです
by じゅんや (2013-02-27 20:13) 

himanaoyaji

録音、無事に終わったんですね、 お疲れ様でした、 
発売が楽しみです、 (^-^)。
by himanaoyaji (2013-02-28 05:36) 

taka-ono

じゅんやくん
どうも有難う!
夏頃に発売だそうです。
なるべく早くなるようにこれからの作業も頑張ります。
by taka-ono (2013-02-28 08:50) 

taka-ono

himanaoyaji さん
どうも有難うございます。
発売になったら、ブログでいち早くお知らせします。
宜しくお願い致します。

by taka-ono (2013-02-28 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0