SSブログ

久しぶりの更新です。 [音楽の仕事]

6月に入った。
先月前半は、ブログを順調に書いていったので、密かに新記録(書く回数の)を狙っていたのに10日以降バッタリ止まってしまった。
というのも、忙しかったと云う訳ではなくて気分が向かなくなったからだ。
気分が向かなかったのにはいくつか理由がある。

ある人から、これまでの僕には経験が無いような素晴らしい仕事のお誘いを受けた。
いろんなことを考えてかなり迷ったけど、そのご本人にお会いして話をしてお受けすることにした。
その仕事は、まだ随分と先のことなのに既に緊張しているのです。
このことが一つ。ブログどころじゃなくなったのである。

またそれとは逆に、この1年近くやってきた赤坂の仕事が先月いっぱいで無くなってしまった。
先月に入ってから店から云われたので、結構急なことだった。
でも、この赤坂の店はジャズを演奏する仕事ではなかったので、この二つの出来事はリンクして僕のこの先の方向を示している気がする。

「四十にして惑わず、五十にして天命を知る」というようには到底いかないですね。
五十を越してもまだ迷ってばかりの僕に、良いアドヴァイスをくれた先輩、友人がいたことが有難かった。
この先は経済的にはまた厳しくなるだろうけど、好きなジャズで頑張りたい。

P1010741.jpg
銀座ポルシェビルで

P1020073.jpg
ついにB787に乗りました。

P1020080.jpg
降りる時に。

P1020074.jpg
機内はまるで学校のパソコンルームのようだ。

P1020075.jpg
左翼

P1020087.jpg
その全景
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

じゅんや

小野君、ライブスケジュールもUPしてね

東京出張があれば訪ねていきますよ

B787ではどこに行ったんですか

この飛行機の素材(カーボン繊維)は、愛媛県産(松前町の東レ)なんですよ

知っていましたか?
by じゅんや (2012-06-02 21:06) 

taka-ono

じゅんや君、おj久しぶり。
コメントをどうも有難う!
毎月アップしているライブスケジュールは今月はまだでしたね。
今月は1本しか無くて寂しいのです。
近いうちにご案内しますが、お急ぎのときはHPをチェックしてね。

http://web.me.com/takashiono/Site/Schedule.html

上京のタイミングとあったら是非聞きにきて下さい。

B878は福岡行きでした。
その素材が松前でつくられているとは知りませんでした。

先月は、福岡以外に徳島にも行きました。
アスティ徳島という会場でした。

またコメントを残して下さい。

小野孝司

by taka-ono (2012-06-03 02:11) 

yaso

小野さん、ガンバ!
ボクは、20年ほど前、世の中がバブルで浮かれてる頃、大学に戻って、いきなり薄給になり、国税地方税を天引きされたら、ほぼ無給の一年余を、バイトで家族を養いながら勉強したことがあります。あのときは、ショートケーキが食べたかったです。この冬も、3人の大学生子供を食べさせるために、畑の野菜ばかりで食いつなぎました。コアな自分を失わずに生きていくことこそが将来への肥やしと確信しています。810699
by yaso (2012-06-05 23:17) 

taka-ono

ヤソ君自身に基盤作りのために苦労があったんですね。

やりたいことで稼ぐのが容易でないことはキャリアのスタート時点から判っていたけど、思った以上に速い速度で時代の波に押し流されそうで怖いと思うこともあります。
でもぼやいても始まらないので、頑張りますよ。

by taka-ono (2012-06-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0