SSブログ

田井中福司カルテット@シグナスの写真 [LIVE]

大西俊彦さんが撮って下さったシグナスでの写真を3枚公開します。
大西さんとは昨年、トランペットのとみやん(富田なおとさん)のライブで初めてお会いして、その後頻繁にライブに足を運んで下さって写真を撮ってくれているのです。
本人は素人写真だからといって謙遜なさるのですが、僕は彼の写真がとても好きなのです。

DSC_1979.jpg
演奏中にこんなにこやかな表情の自分の写真を見たのは初めてかもしれません。

DSC_1991.jpg
カルテットの熱演ぶりが伝わりますね。

DSC_2006.jpg
ライブが終わって・・・。

まだ他にも見ていただきたい写真があるのですが、PCを新しくしてからPSが使えなくなったためダウンサイズ出来ず、今回はこの3枚です。

ところで一昨日、昨年もブログに書いた姫路の後輩のお宅にまたまたお邪魔しました。
http://takashiono.blog.so-net.ne.jp/2011-11-14
彼はひめじ別所駅の近くで「栗原整形外科」(http://www.kurisei.com/)を開業しているのですが、最近痛みのデパート状態になってきた僕の首、手、腕などを診てもらっています。

また彼は、音楽、スキー、写真、園芸と多趣味で、ジャズオルガンを演奏したり、カメラへの造詣が深く、その夜はお宝のカメラやレンズを見せてもらいました。
上記の病院のHPに「ひとりごと」と云う彼のブログがあります。そこに彼の写真がアップされているのでご覧になってみて下さい。
丁度、僕も最近コンデジより一歩踏み込んだマイクロフォーサーズのカメラに興味を持っていたのでいろいろ話を聞かせてもらいましたが、ただ今機種選択と云う楽しい妄想をしています。
オリンパスのPenシリーズからがいいなと思っていたのですが、栗原君のファインダーをのぞかせてもらったところ必携だなあと思ったのです。
携帯しやすく、且つファインダーが付いているものを探しています。
今のところLUMIX G3なんかどうかなあと思っていますが、大きさなどを店頭で見てみてからですね。
お奨めがあったら教えて下さい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

yaso

お疲れ様です。
小野さんのニッコリ、サイコーです。
その日のライブのムード、伝わってきます。
写真は、やっぱ、引き算でしょうか。
一瞬の表情の切り取り、見事だと思います。
バップを愛する小野さんの生き方、僕もエールにしてます!
by yaso (2012-02-01 12:25) 

taka-ono

yaso君、有難う!
引き算の極意は全く判りませんが、大西さんからリコーGXRがいいと奨められました。
写真は面白そうですね。

関西での演奏は7月に実現したいと思っています。
バップをやりますよ!
またその時は宜しくお願いします。
by taka-ono (2012-02-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0