SSブログ

12月最初の出来事 [家族]

FBへの投稿と同内容ですが、12月に入ったばかりの昨日の朝のことです。

細かい事にまで気がつくまだ幼稚園年少のうちのチビが、ちょっと高いところに貼ってあるカレンダーをめくって12月にしてくれというので、椅子に乗ってめくろうとした。
ところが、その椅子には運悪くキャスターが付いていた。
めくったのはいいが、それを再び壁に貼ろうとした時に反対の方向にその椅子の車輪が動き始めた。
大きな音がして目には星が流れて、僕は床に倒れたまましばらく動けなかった。

IMG_1610.jpg

心配そうに僕を覗き込むチビとかみさんの顔に気付いた頃、腰と顎と右の手のひらに猛烈な痛みが来た。
そしてチビが隣にある車輪が付いてない椅子を指差して「お父さん、こういう時はコッチのお椅子だよ。」
55になって4つの子から人生を教わるとはね・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0