SSブログ

世代、地域を超えて

今月8日に、3年後に創業100年を迎える藍染めの「武州一」さんの記念アルバムの録音をしました。
加須「ウッドストーリー」のオーナーでベーシストの荘司さんのオリジナル2曲を含めて4曲をテナーの中川さんとのトリオで録りました。
お店に録音機材を持ち込んで録ったんですが、良い音がしっかり入ってました。
TDを含め、出来上がりが楽しみです。

その翌日からまた四国の実家に母の様子を見に戻りました。
母は昨年くらいから認知症の傾向が強くなって、本人も自分がしっかりしている時はそれが判るので辛そうで可哀想です。
僕自身はいつかくることだと覚悟していたのである程度受け入れることが出来ましたが、あんなしっかりしていた母がと思うことがあります。

IMG_1024.jpg
瀬戸大橋から瀬戸内海の夕暮れ

四国では新居浜で高校生にジャズピアノを教えています。
とても勘の良い女の子で、難しいかなと思うこともどんどん吸収していきます。
そして根っから音楽が好きなんですね。将来が楽しみです。

また松山では4人に歌の伴奏をしています。
僕がジャズボーカルを教えることは出来ませんが、伴奏をしてピアニストの観点から気付いたことだけお話しています。
こちらも熱意のある皆さんで、4時間がアッと云う間に過ぎてしまいます。

上京して30年間、僕はいろんなステージで演奏してきました。
50代半ばを迎えて指導と云うとおこがましいですが、自分が経験してきたことを話しながら世代、地域を超えて少しでも多くの人にジャズを体験してもらいたいと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0